韓国帰省2023⑩バイバイ済州島、また来年!いよいよ日本へ(完) | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






年末の韓国帰省旅行記です。
🇰🇷韓国到着5日目🇰🇷



あっという間だった韓国滞在も最終日!
朝ご飯後に準備をして義両親に挨拶。
また来年〜パー
お二人ともご高齢ですが、いつまでも元気でいてほしいです。


来る時に乗って来たタクシーのおっちゃんにお願いしていたのでホテルに迎えに来て貰って済州国際空港へ。
結構疲れていたので空港の写真色々撮ったりしようと思っていたけど、殆ど撮ってない。
今年は沢山撮って空港の様子をお届け出来たらと思います。


既にスーツケースがパンパン…
今回はアメリカー韓国ー日本ー韓国ーアメリカと大移動なので大変でした。韓国でお土産を大分渡したけど、日本で渡すお土産はまた持って行かないといけないから。
しかも済州ー関空は直航便が就航してるのですが、現在はLCCしかないんですよ。なので荷物の重量制限が厳しい(勿論追加料金は払ってるんですが)。
何とか重さを調整。

チェックインもまだ、ゲートの中に入るのは出発2時間前とか小さい空港なので規制が多い💦
時間があるのでランチを食べに4階レストラン街へ。
レストランに入りたかったけど、息子クンがフードコートの方がいいって言うので仕方なくPre Eating Loungeへ。こちらには済州郷土料理、韓国料理、トンカツ、粉食など5つのお店が入っています。
機械でオーダーして呼ばれたら各お店に取りに行くだけ。
その横にアルコールも販売しているので缶ビール買いました🍺




私と旦那は粉食のお店で、ラーメンセット、トッポギセット。息子クンはトンカツ屋さんでトンカツとうどんのセット。めっちゃ炭水化物祭りですが、最後の韓国料理、美味しく頂きました♡





ゲートに入れる時間になったので中へ。
セキュリティーチェック、出国審査を終えて中に入ってラウンジを探す。あれ〜ない…確かあるって書いてあったのに。免税店の人に聞いてみると、「ラウンジはゲートの外なんですよ〜」え💦覚書のために書いとこ、笑。
3階にKAL、Asianaのラウンジ有り。
仕方ないので椅子に座ってコンビニで買ったビールを飲みながら待つ。コンビニ、パン屋(この時閉まってた)、アイスクリーム屋はありました。



私達はビール飲んで、息子クンはみかんを食べて🍊

(日本に持って入れないのでここで全部食べていきます)



時間になったので搭乗します〜✈️

済州ー関空はTway Airで。

仁川空港を拠点とした韓国のLCC。


予定より20分遅れで出発します✈️




バイバイ👋済州島🏝️

今回も弾丸滞在でしたが、その中でも義両親、お友達、お世話になった方などに会えて良かった!

皆んなどうもありがとう!

また来年も来るよ〜!



在韓時代はこの航空会社はまだなかったので乗るのは初めてです。



ポケモンとコラボしていて機内限定グッズがありました。可愛かったので欲しいな〜って思ったけど今回は辞めた〜!

次回乗るときに買おうかな。



そして集めている色んな航空会社の衛星袋(笑)

ここ何年間は乗った事がある航空会社ばかりでもの凄く久々に初めての航空会社を利用しました♡





息子クン用に空港で買ったお水。

ボトルが可愛い🩷

LCCなのでドリンク(水のみ)や機内食サービスはありません(事前購入のみ)。



20分遅れで出発したのに到着時間が早まってて何でやねんって突っ込みたくなった。

物凄いスピードで飛んでるの??

1時間15分ほどで関空到着🛬

もはや韓国は国内線感覚!!




ただいま〜日本🇯🇵

昨年は羽田経由伊丹着だったので関空は超久々!!


(到着時は夕方だったのですが、忙しすぎて関空の写真が全く撮れず、こちら出発時に撮った物です)



私と息子クン(日本国籍保持)はすぐに入国審査終えましたが、旦那は外国人なので時間かかる〜!
やっと出て来て荷物を持って、Visit Japan Webの登録してたので検疫・税関の機械でスキャンしようとしたら何故か係員のとこに間違って案内されて、スキャンせず係員が対応。関西弁が安心する♡皆さんとても丁寧!


無事に到着ゲートを出て直ぐにローソンへ。息子クンの鮭おにぎりとドリンク購入。
頼んでいたお迎えが既に来ているので挨拶だけしてすぐに両替所へ。物凄い列なのにスタッフが新人??凄い時間かかってる上に流石の日本、丁寧過ぎて更に時間かかってイライラした(笑)。


やっと終わって車に乗って出発🚗
今回も便利なMKタクシーさんにお願いしました。
関空からだと実家までかなり距離があるので金額が高くなるんですが、この金額に変えられない便利さがあるので!!



そしてあっという間に地元到着!
ホテルチェックインしていると母が来てくれた〜!
到着時間が遅くてそこから何か食べに行くのもシンドイので、ホテルでちょこっと食べて飲める物持って来てくれたよ♡
久しぶり、お母さん!1年ぶりだよ!
元気そうな姿を見れて安心。
顔だけ見ていっぱい食べ物とか渡して、風のように去って行った母。私達もすぐにお部屋に入って寛ぎます。

久しぶり、日本のチューハイ!
甘いんだけど美味しいな〜!





韓国到着5日目&日本到着1日目も終了!

長々と年末の韓国帰省旅行記を読んで頂いてありがとうございました!
この後は日本に移動したので一時帰国の旅行記を書いていきます。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村