韓国の旧正月(ソルナル) 2024 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪







Happy Lunar New Year 🧧 


새해 복 많이 받으세요🐉


今日は旧正月でしたね。
韓国では昨日だったので、義両親に電話で挨拶。
しょっ中電話はしているけど、元気にされているようで一安心。



私と旦那は韓国旧正月ランチ🍽️
息子クンは韓国の名節料理は一切食べないので、別メニューになるため、今年は息子クンが学校の間のランチで食べました。もう年々簡単になっていく〜!




韓国の旧正月に食べるトックク(韓国式雑煮)。

大体は旦那がお出汁を作ってくれます(だから美味しい)。

トッピングは前日の夜に準備しておきました。

朝ジムに行くので戻って来てからすぐ食べれるように。





美味しかった、ご馳走様。

今年1年も健康でハッピーな年になりますように…







🇰🇷過去の旧正月のブログ🇰🇷








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村