韓国帰省2023⑨お友達とカフェ、黒豚焼肉、お友達と居酒屋 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






そして私は部屋からお土産を持ってお友達と一緒にカフェへ。ホテルまで迎えに来てくれました♡
今回は大雪のせいでいつ会えるかと不安でしたが、無事に道路状況も良くなって会うことが出来ました。



西帰浦にある海が見えるカフェ、Or





ランチ食べてすぐだったから食べなかったけど、ペイストリーがとっても美味しそうでした。


クリスマス時期だったので可愛いツリーも🎄

一緒に写真撮って貰っていい思い出♡



丘の上に立ってる大きなカフェで、3階まであったと思いますが、かなり人数入れます。店内もオシャレ。





お友達がご馳走してくれた😭

どうもありがとう。

ここのコーヒー、とても美味しかったです☕️



大きな窓からは海が見えて綺麗。

コーヒー飲みながら2時間たっぷりおしゃべり!

お友達は本格的にエクササイズしてるので色々おしえて貰って嬉しかった!私はまだそこまでは出来ないけど頑張る〜!



外の木には可愛い飾り。




오알(Or)

태평로 107, 서귀포, 제주도



お友達からはお土産にスタバのチョコレート頂きました♡これ韓国人のインスタにも上がってた♡

それからベーカリーでわざわざ買って持って来てくれた、米粉で出来たバゲットとクリスマスクッキー🍪

どうもありがとう😊




一昨年に続き、また会えて本当に嬉しいです。

在韓時代、私が辛い時に励まし、助けてくれたお友達です。沢山の人達に支えられたけど、旦那(当時は彼氏)が兵役に行ってしまって1人で韓国にいる時に彼女に沢山支えて貰いました。本当にありがとう。

また会えるのを楽しみに♡





楽しいひと時を過ごし、ホテルに戻ってからまたタクシーに乗って中文まで。

私はこの前の年にお友達が連れて行ってくれたとこなんだけど、旦那が行きたがっていたので再訪。

中文のダウンタウンにある人気サンギョプサル専門店。

夕方早い目に行ったけど既に満席でウェイティング💦






先ずはビール🍺

バンチャンも美味しいです〜!



お肉のメニューは済州島産の豚と黒豚のみ。

(部位はお店の人が決めて各自に持って来てくれる)

黒豚を沢山注文し食べます♡

美味しくて3人でかなりお肉食べるのでお会計は安くはないですが、めちゃくちゃ美味しいです。

ソジュもう1本!

キムチチゲはサービスでくれます。



Kuendon-ga

89 Cheonjeyeon-ro, Saekdal-dong,

Seowgipo,Jeju-do



お腹が空きすぎてる状態で結構待ったので息子クンの機嫌が悪くなりましたが、とても美味しいディナーに大満足!また行きたいと思います〜!



この後はタクシーに乗ってホテルに戻ります。







そして…

私はこれだけでは終わりません(笑)

この後は夜にお友達夫婦と飲み🍺

旦那と息子クンはホテルで。

娘ちゃんがバースデーで忙しいのにわざわざ夜に時間作ってくれました😭ありがとう!




場所は昨年も行った居酒屋🏮↓



本当は別のマッコリのお店に連れて行こうとしてくれたけど、休みだった💦





昨年も来てつまみがとても美味しくて気に入りましたが、また来れて嬉しい〜!

ビールとソジュで乾杯🍻


サービスの豆もやしスープ、フルーツ盛り合わせ。

前回も食べたユクジョン(牛肉チヂミ)🥩

そして他のテーブルの人達がオーダーしていたので、お友達が注文してくれた蒸籠蒸し。

友達の旦那がせっせと海老の殻剥きして全部食べやすいようにしてくれて、取り皿にまで置いてくれる。やっぱりこう言う所が韓国人の男だなって思う〜!

友達は友達で私の取り皿に豚肉を置いてくれる。



前回は会えたけど、今回はクリスマス時期だったのでどうかなって思ってたけど、時間合わせてくれて本当に有り難かったです。

前回ご馳走になったので今回は私が!と言ってたのに旦那がお会計済ませてたよ〜😭

本当にどうもありがとう😭





韓国到着4日目終了!

充実した一日でした。



翌日はいよいよ最終日。

続きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村