香港式カフェ、茶餐廳(チャーチャンテン)で人気メニューを食べる! | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪







すっごく前の事(昨年)になりますが、下書きしててずーっとアップしていなかったブログ。

昨年オープンした香港スタイルのカフェに香港人のお友達と行って来ました。

🇭🇰Hong Kong Cafe🇭🇰

美味しくて2回連続で行っちゃった。



香港は気軽に行けて食事も出来るカフェ、茶餐廳(チャーチャンテン)が沢山あるそう。





お水の代わりに温かいお茶が出てくる。



調味料





Hong Kong Milk Tea

砂糖抜きにしてもらった。香港のミルクティーは濃厚で大好き。



Lemon with Honey Tea

お友達のお茶。こちらもよく飲まれているお茶。



お友達のお勧めを聞いてオーダーしました。

シェアして食べます。


Hong Kong Style French Toast

とても分厚いフレンチトーストにピーナッツバターが塗られています。その上からこれでもかとシロップがかかってる。甘いんだけど、ピーナッツバターの塩気がマッチしてて美味しい🍞




Pan Fried Rice Sheet Roll

お友達がよく食べる一品で、香港ではメジャーで食べられているそう。これも醤油味で日本人の口には合うと思う。




Baked Pork Chop with Rice

私達はライスにしましたが、スパゲティにも出来ます🍝

こちらも人気メニューだそうで、食べて見たかったの♡

美味しい!





Hong Kong Cafe

7200 Regional St. Dublin 94568

(925)361-0123




夏休みに香港に帰国していたお友達〜🇭🇰

かんなり久々にやっと帰国出来たみたいで本当に良かった。

お土産を貰いました(このお店行ったのが丁度夏休み明け)。香港ミルクティー、ムーンケーキと何故か日本のチョコレートと蒲焼き太郎。何で日本のお菓子?って聞いたら、お友達の家の近所は日本人が多く住むエリアでイオンがあるんだって。なので小さい頃から日本のお菓子をよく食べてたって。全部美味しかった〜、どうもありがとう♡


頂いたミルクティーとムーンケーキをおやつに食べました〜!美味しかった、ありがとう♡




そして次に会ったときも同じカフェへ。


Hong Kong Style Coffee

今回はコーヒーにしてみた☕️



お友達はCitron with Honeyのホット。




Beef Stew Flat Rice Noodle Soup

次回はスープ麺を食べて見よう〜と言ってたのでオーダーしてみた。お肉が柔らかい。わ〜、これ美味しい♡




Salt and Pepper Fish Fillet

これもチャイニーズ系でよく見るメニュー。塩胡椒が効いていて美味しかったけど、お友達曰く何かちょっと物足りない感じだって。




まだまだ食べて見たいメニューがあるので、機会がある時に再訪しようと思います。





ベイエリアの香港スタイルカフェ、カジュアルレストランの過去ブログ↓










にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村