息子クンのバースデー旅行➆コリアタウンで韓国刺身 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪







夏に行った息子クンのバースデー旅行記の続きです。

Hollywood観光の後はそこからLyftに乗ってKorea Townへ。運転手さんが韓国人の方でした〜🇰🇷初めて会ったわ。



Sung Shogun(성장군)と言うコリアンスタイルの刺身レストランへ。いつも言ってるとこに行こうかと思ったんだけど、新しいところも探して行ってみよう〜と思っていったことない刺身屋さんへ。以前もお寿司屋さんだったみたいだけど、新しくなったみたいですね。





カウンター席



テーブル席

扉が閉まる個室が2部屋あったので、お友達と行く時にいいな〜って思った!(個室は予約要ると思います)



さて、本日は車の運転しないので沢山飲みましょう🍺先ずは韓国ビールのCassで乾杯🍻




今回は平目のお刺身・小(2-3人前)$139をオーダー🍣


ビール飲んでると続々とサイドのおかずが運ばれて来ます〜♪小さな器に入ってるのは冷たい麺です。



枝豆とトットリムクのサラダ。トットリムク(도토리묵)とはどんぐりの粉をゼリー状に固めた物です。



ケランチム〜🥚



刺身を巻いて食べる用の野菜…



モンゲ、日本語でホヤ。


海鮮チヂミ



待ってました〜、メインのお刺身。

今回は平目オンリーです。



…平目のお刺身は美味しかったけど、この下の大根の色が…お刺身が不味く見えます。真ん中に何でか2切れだけウニが乗ってますが、もうちょっとで腐るって言う感じのお味。




お刺身が来たのでソジュ飲みましょう♪



コーンチーズ🧀🌽



こちらはシェフからのサービスであん肝。美味しい。



天ぷら🍤



ムール貝と野菜の和物。



写真撮り忘れですが(ソジュのとこにちらっと写ってるけど)、焼き鮭も。


最後にメウンタン〜(お魚のあらのスープ)。



ヌルンジ(おこげ)



ソジュが1本空いたのでもう1本だけ頂きましょう♪




息子クン用のうどん。あんまり食べなかったガーン

韓国のうどんって結構胡椒効いてるから、うちの息子クンはあまり好きでない。





Yelpのレビューは高評価でしたが、ちょっと期待外れだったかな〜?

でもサーバーのおばさまもよく気が付いて、親切でサービスは良かったです。(リピはないけど)





Sung Sho Gun Sushi

987 S Vermont Ave,

Los Angeles, CA 90006

(213)318-5589









食事の後はまたLyftに乗ってホテルへ〜!
旦那はソジュ飲んでたし、息子クンも疲れたので部屋で休むと。私はまだ体力が余ってたので歩いてUniversal City Walkへ。



ぶらぶらするだけでも楽しいです〜♡



Tillysで旦那のタンクトップみたいな服を買いました。普段はそのような服は着ないんですが、あまりに暑いので翌日のユニバのために(笑)

運動の選手とかは別にして、私と旦那と息子クンも、タンクトップを着てる男があまり好きではないんですね驚き

あのなんて言うの、袖のとこがほっそいやつあるやん?





ちょこっとだけど夜の街をうろうろして楽しかった〜!


4日目終了!





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村