韓国帰省2022①サンフランシスコから仁川国際空港へ | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





他の旅行記も全然終わってないのですが、記憶が新しいうちにサンクスギビングの時に行った韓国旅行記🇰🇷を書いて行こうと思います。




出発は息子クンの学校が終わった金曜日の夜!
(旦那が木曜日がオフだったので息子クンの学校を1日休ませて行くと、水曜日夜にでも出発出来たなと…そうすると韓国滞在期間が少しでも長くなったんだけどと後で思いました💦なんせ学校を休まずに済むようにとばっかり考えてて。1日くらい休ませても良かったな。)



息子クンのディナーを簡単に済ませてUberでサンフランシスコ国際空港へ✈️
もうこの空港何年振りやねん!!!
旦那は昨年一時帰国してるので一年振りですが、私と息子クン、2019年のカナダ旅行以来です!
サンフランシスコの空港大好き〜🛩





韓国行きはAsiana Airlinesで。Asianaに乗るのもとても久しぶりです。



無事にチェックインしてゲートへ。

私達が行けるラウンジ行こうとしたら、営業時間も終わってるっぽいし、何よりそこのラウンジに行けるようなアクセスになってなかった…悲しい


免税店で買い物しようと思ってたんだけど、もうお腹減り過ぎててしかも疲れてたのでする気も起きず…でも絶対行きたかったHermesだけ覗いて(欲しかった物は売り切れだった)終了。日本人の方がいらっしゃいましたよ♡



仕方ないのでまたここ↓

この空港利用する時にこのレストランで食べたり飲んだりする事多い。




Brut Sparkling Wine, JP Chenet France 2020

遅い時間出発だったのに凄い人〜!!入店に少し待ちました…やっと座れてスパークリングワイン1杯〜🍾とても幸せ♡



食事はこちら2品をオーダーして皆んなでシェア。

このレストラン、結構美味しいねん。

Grilled Chicken Cobb Salad


Mustard Fish and Chips



私の2杯目はシャルドネ白ワインここでは2杯で終了。直ぐに搭乗時間になりました〜!




勿論お席はエコノミーなのですが、エコノミースマーティウムと言う追加料金を払ったら少し広いシートに座れたのでそちらへ。

ビジネス席後方10〜14列目のお席がこれです。

エコノミーはスリッパ、アイマスク、歯ブラシセット付き。



通常席より10センチ程広いらしい。足は伸ばせれるんですが、私達真ん中に3人で座ってたんですね…これがイマイチ!スペースがあるのを良いことに前を人が通過するねん悲しい両サイドの席にすれば良かったと後悔。前のポケットに入れれるだけしか荷物も置いとけないし結構不便でした。



旦那は丁度1年前に1人で帰国した際、Korean Airのビジネスクラスに乗ったんですね。今回ビジネスクラスの料金見たら、昨年よりも$2000くらい上がっててこれ3人も無理なので諦めた…😭いつか乗れるかな。



機内食①

行きの機内食は私も旦那もHealthy Menuで予約。(出発が夜中だったので)薄い味付けのサーモンと野菜。サラダ、フルーツ、パンでした。(あまり美味しくなかったので少しだけ食べて終了)





フライトアテンダントさんがドリンク配ってた時にこれが見えて、「このスープ何ですか?」って聞いたら「通常は韓国食選択されたお客様にお出ししてるんですが、良かったらどうぞ〜!」と言ってくれました。これが美味しかった♡





息子クンはキッズミールで予約。チキンとマッシュポテト、野菜。ポテトサラダとチョコレートケーキ、クッキー。デザートだけ食べてたわ。




アジア行きの長い、長いフライト✈️

私は飛行機が大好きで、移動中は映画見たり、旅行ノートに何か書いたり、ワイン飲んだり、寝たり…とその時間を楽しむんですが…


今回は違った…


息子クン連れての飛行機での長距離移動は初めてだったんだ…不安不安不安

大きくなってるから、楽は楽なんですけどね!

当然だけど、深夜便なので眠たくなるんですわ。

座った状態で寝にくいから、私の膝の上に足を置いて寝るねん…めっちゃ重いのに!そして身動きが全く取れず、映画どころかワインを楽しむ事も出来ず、ほぼ数時間起きたままぼーっとしてた絶望絶望絶望



息子クン、パパに一言。

「パパ!何でビジネスクラスを予約してくれなかったの???パパ貧乏や!」


ゲローゲローゲロー


…何でやねん。

どんなセレブやねん。



でも到着前に息子クンも起きて来たから、やっと映画見れたよ!ずっと見たかったトップガン♡この方は還暦になってもかっこいい♡あんま集中出来なかったけど、でも面白かったです。





機内食②


そして到着前の朝ごはん〜!

こちらもヘルシーミールで、チキン胸肉、ご飯、野菜。フルーツ、ヨーグルト、パン🥖



息子クンのキッズミールは、ミートボールスパゲッティ、フルーツ、パン、ヨーグルト、ポテトチップ。



食事終わる頃には、気付いたら日本の東北辺りの上空を飛んでたの〜✈️🇯🇵もう嬉しくなってこのまま日本に降りたかった〜!




シンドイフライトでしたが、結構あっという間に韓国仁川国際空港到着🇰🇷


韓国入国審査などはこちらから↓


アメリカから韓国への出入国



13年ぶりに降りたった仁川空港はそんなに変化はなく…懐かしさでいっぱいになりました♡

一体何回この空港に来たのだろう。

嬉しさでいっぱいの時、悲しみでいっぱいの時…何十回と通って来た空港✈️🇰🇷

でも明け方でまだ全然お店が開いてない〜コンビニくらい?








さて、外に出て金浦空港へと移動します!







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村