ちょっと遅くなったけどコーンビーフでSt.Patrick’s Dayディナー | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪







今日はサンフランに行って来ました🚗
それについては後で…


🍀



この間の木曜日はSt.Patrick’s Dayでした。
この日はお友達と朝ごはんに行ったんですが、ディナーは食べない日だったので週末に改めてお祝い🥂
私はアイルランドとは全く繋がりがないですが、アメリカに来てから毎年お祝いしてます🇮🇪





アイリッシュパブとかグリーンビア出してるパブに行っても良かったけど、お家でゆっくり飲む方がいいのでお家ディナー🍽


牛肉のギネス煮込みを作る事もありますが、コーンビーフを作った時に息子クンが食べてくれたのでそれ以来これに!このようにパックされた味付きのお肉を買って置きました。


お肉の中にはこのスパイスが入ってます。

お肉の中に入ってるのでいつもうっかり捨てそうになる(笑)



この間Wholefoods Marketで買ったIrish Brand Bangerのソーセージも一緒に煮込んだ。このソーセージ美味しいんですよね。前は焼いて食べたけど、煮込んだらもっと美味しかった♡



お肉に味が付いてるのでこのまま野菜と一緒に2、3時間ほど煮込むだけですが、それだと味が濃すぎるので2回ほど煮汁を捨てて煮込んだら味が薄くなって良かったみたいです。




そしてこの日に絶対飲むGuinness!昔はもっと頻繁に飲んでたけどここ数年はSt.Patrick’s Dayの日だけ飲む。





ラガービールを買ってなかったので今年はグリーンビアは飲まなかったけど、来年はパブに飲みに行けたらいいなあ🍺




旦那が仕事から帰って来てギネスをプシュっと明けて乾杯〜!!うん、美味しい🍺



この日は何故か身体がダルくて(雨降ってたからかな)テーブルセッティングも出来ず…取り敢えずグリーンのマットとナプキンだけ出して来た(笑)。美味しく出来ました!



後はワイン飲んだけど、せっかくなのでアイリッシュクリームも。毎年普通のボトル買ってましたが、旦那がこれ系飲まないから1人で飲み切れないので今年はアイリッシュウイスキーと一緒にミニボトルを。
アイリッシュクリームミニボトル2本飲みました。美味しい!その後ビール1本飲んで終了!先週から飲む量めちゃくちゃ増えてる…ネガティブネガティブネガティブ今週から減らして行かなければ💦









ちょっと遅いSt. PatyDayディナーでした🍽


Happy St. Patrick’s Day ☘️ 






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村