久々にCalifornia Academy of Scienceの年間パス買いました! | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪




先週末にCA Academy of Scienceに行って来ました♪
ここは息子クンがもうちょっと小さい時に年間パス買ったりしてよく行ってました。今回は年間パス買って行きました。春休みや夏休みに活躍しそうです。

Rainforest 

久々に来たので息子クンが全部周りたいと言ったのでそうする事に…先ずはRainforest。こちらに入るとむううっとした湿気があって日本の夏を思い出します。あの蒸し暑ささえも懐かしい…4階のガラスドームになっていて、亜熱帯の動植物が見れます。蝶々が飛んでます〜🦋


Aquarium 

Rainforestの4階からエレベーターで降りて来ると今度はひんやりした水族館に到着。この温度差がいいわ〜♡こちらにも沢山の海洋生物がいてすごく面白いです。


The Swamp

白いワニ🐊また会えたね〜♪いつも眠たそうにしてるけど、年老いてるのかな?ワニって結構寿命が長いようで驚きましたが‼️



Giants of land and sea

こちらには霧の体験が出来るFog Room、Redwood Tree、地震体験が出来るEarthquake Simulatorがあります。



こちらでランチ休憩〜!私はチキンシーザーサラダ🥗と🍺、旦那はピザ、息子クンはピザとフレンチフライを食べてました。このビール美味しかった🍺



食後は先程のGiants of land and seaに戻って来て、Earthquake Simulatorへ。ここは息子クンが小さい時は怖がって行けなかったんで、初めて入りました。サンフランシスコで起きた大地震、1906年(M7.9)、1989年(M6.9)と同じ揺れを体験出来るのですが、1906年の大地震は実際に2分半も揺れたそうで、怖かったです。阪神大震災が蘇る…防災グッズのサンプルが置いてあって、実際これも見直さなければ!と思いました。



Naturalist Center

お次は上の階に上がって自然博物の展示。


Living Roof

こちらから階段に上がって外に出ます。このドーム型の屋根は日光、風、雨などによる気温の変化を観ながら、Rainforestの中の温度調整や館内の自然照明の調節をしているそうです。


Gems and Minerals 

期間限定で石や宝石が展示されてます。息子クンの好きな物。写真右下のクオーツなんですが、クリアパネルがあってそのパネルを手がちょっとでも越えたらすぐ「手を触れないで下さい!」と自動音声が流れて来ます(笑)。



Planetarium 

プラネタリウムは予約制なので一番便利な時間帯をスマホで予約します。時間になったので見に行きました。現在Living Worldを上映しています。観ながら何回も寝そうになって息子クンに起こされた。後ろに座ってたおっさん、マスク取ってたみたいで注意されてた…こちらの天体についての冊子は観覧が終わった後にスタッフに言えば貰えます(サイトからも見れますが)。




African Hall

最後にはこちら💁‍♀️人類の変化、アフリカの動物、ペンギンが見れます。息子クンこれ系が大好きで、小さい時はここから離れようとしなかったなあ…




African Hallの前にあるプール。大きなエイが泳いでいます。





ゆっくり一通り見れてとても楽しかったです〜!やはり年齢が上がってるので理解力も高く、子供にとって見応えがあると感じました。
勿論、私たちもこのミュージアムは大好きなんで見ていて楽しいです。
年間パス買ったので、定期的に行きたいと思います。







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村