大好きなチーズMarin French Cheese | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪









1月の連休の時にショートトリップに行って来たのですが、その時に大好きなチーズ屋さんに寄って来ました。
Marin CountyのPetalumaと言う所にあります。このチーズ屋さんは150年以上も続くお店だそう。
ここのチーズはWholefoods Marketやトレジョでも少し取り扱ってるのでよく食べてたんですが、こちらのお店には初めて来ました。




Marin French Cheese










店内はこちらバレンタインの前だったので可愛いデコレーションがしてありました。チーズだけでなく、クラッカーやチョコレート、ローカルワイン、キッチングッズなど色々売ってます。





ワインコーナー🍷

ローカルワイン沢山♪こちらでワイン買って、外で飲むことも出来ます(ワインは開けてくれないので、コルクじゃないボトルかまたは缶ワイン購入。プラスチックのワイングラス$2で売ってます)。



チーズコーナー🧀

Marin Frenchのチーズが沢山〜♡他のチーズも売ってます。






こちらは、ペイストリーとかドリンク。私は夕方に行ったのでクローズしてたけど、サンドイッチとかもオーダー出来るみたいです。



キッチングッズとか雑貨とか凄く可愛い♡



キャッシャーの下の棚に売ってたベイクドブリーの鍋?すっごく気になったけど、ちょっと高いなって思って買うの躊躇した…今度行ったら買うかな。




お店の外はこんな景色…もう素敵過ぎる!!この湖の周りにテーブルがあってそこでピクニック出来ます。勿論レジャーシート広げてピクニックでもいいですし!この日はもう遅かったから息子クンがアイス食べたくらいだったのですがここでピクニックしたい〜(旦那が行きたがってこの次にも行ったけど、時間遅すぎてしまってたんですよねガーン)!




購入品びっくりマーク

店員さんおススメのGolden Gateと食べた事ない味のチーズ🧀ポストカードが可愛くて買いました。ハチミツの棒は息子クンが欲しがってお土産に(笑)。




Golden Gate Washed Rind Triple Creme Cheese

これはスーパーにも置いてなくて、店員さんおススメだったので買いました。うーん、美味しい事は美味しいけど、ちょっとくさってなる(笑)。



Petite Ash

これは初めて食べましたが、灰でコーティングされてんのかな?美味しかったです。



Petite Mustard

これも初めてで、マスタードのプチプチが凄く美味しかった♪また食べたい!



Petite Jalapeno

これは旦那セレクトで、これも美味しかったです。





こちらのスーパーで売ってないチーズも沢山お試し出来て嬉しかったです〜🧀

次回行く機会があったら、ワインとチーズでピクニックしたい。







最近はCostcoでお得用が買えるようになって、Wholefoodsとかで買うよりも断然お得なのでよく買ってます。



Triple Creme Brie

こちらお得用2個パック!美味しいのですぐ食べてしまいます。



Petiteシリーズ4種類

Creme

Breakfast

Camembert 

Truffle

Truffle以外は全部お気に入りでよく食べています。




次回Petalumaのお店に行く事があれば、是非ピクニックしてみたいねと旦那と行ってます。










にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村