今年は雨のクリスマス 2021 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪







Merry Christmas 🎄 

今日はクリスマスでしたね〜♡
朝からずーっと雨でしたが…☔️ホワイトクリスマスだった地域も沢山あったでしょうね。








今年は生木のツリーを買わず、長年使いまわしてる小さいツリーなので貧相なんですが…🎄

昨年初めて生木のツリーを買って置いてたら、旦那と息子クンがアレルギーみたいになりました…ネガティブネガティブネガティブ

この松の木のような種類の木にアレルギーがあるっぽいんですが、それを部屋に置いたので余計に💦

なので今年は買いませんでした。




アメリカで本物のクリスマスツリーを買う









朝起きて、私をトントンと起こす息子クン。

ツリーの所に行きたいけど、行ってもいいか尋ねる!!(笑)

起きて一緒に行って見る〜🎄

ツリーの下に置かれた目新しいプレゼントを見て大興奮!!「マミー、サンタさん来た!!サンタが来た!」と大喜び♡「良かったなあ〜雨やのにサンタさん来てくれて。」とか意味不明な発言をする母。






そしてプレゼントのラッピングを開けて部屋がきったなくなるいつもの光景〜💦↓

沢山のプレゼント貰えて良かったね!

ちなみに私はパパサンタさんからプレゼントを貰いました〜🎁どうもありがとう😊









そして朝ごはん🥞☕️

旦那はずっとお酒飲んでたので韓国式の朝ごはん、息子クンは玉子とソーセージ。私はコーヒーのみ☕️の簡単朝食。その後家事したり、息子クンとレゴしたりしてたら直ぐにランチタイム。

今年のクリスマスはもう適当で、あまり準備してなかったのですが、昨年と同様日本式のクリスマスでいいわ〜と思い、Vonsにチキンを買いに行きました。(クリスマスにオープンしてくれてるので有り難い。



クリスマスランチのドリンクはこちら↓

LAMARCAのロゼとCakebreadCellarsのシャルドネ。





簡単だけど、それぞれ好きな物食べて乾杯🥂


フライドチキン🍗

サラダ

茹で海老

野菜のグリル

ブリーチーズのパイ包み(トレジョ)

バゲット🥖




デザートは大好きなSaturaのケーキ🍰と韓国のシャインマスカット🍇

美味し過ぎる♡







あと、適当にクリスマスカクテルも作ってみた🍸






そして皆んなで大好きな映画ホームアローンを見る!

昨日は2を見たので今日は1を見ました。


*こちらの画像のみお借りしました。



雨降りで一日中お家にいたけれど、美味しい物沢山食べて飲んで楽しいクリスマスでした。







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村