クリスマスイブは公園で韓国BBQ!とホームアローン2 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪



Merry Christmas サンタジンジャーブレッドマントナカイ
今日はクリスマスですね🎄
皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい♡


日本に送ったホリデーカードもクリスマス前に届いたと連絡来たので良かった。全部はまだ届いてないようですが。今年は早い目に作ってオーダーしてたのに、配送中まさかの紛失でキャンセル💦
一から作り直したりで結局遅くなってしまって、間に合わず普通のカードになってしまったり、出せない人もいました悲しい紛失になってしまったWalgreenでは次回からはオーダーしませーん。






クリスマスイブ🎄


朝9時過ぎまで寝てたわ〜(笑)
朝からクリスマスのケーキ買いに行って来た🎂今年もホールケーキ予約しようかと思ったけど、そんなに食べれないかなって思って予約せず。スライスケーキをショーケースから注文してたら、6個も買ってたわ(笑)ホールケーキでも良かったんじゃ…?食べるの楽しみだなあ♡



その後一旦ケーキを置きに帰って、準備してBBQへGO🍖実はかなり寒くて、家で食べようかなとも思ったけど、それしたら息子クンのスクリーンタイムが長くなると思ったので外に出る事に!Lake Chabotにやって来ました。



Lake Chabotの過去記事↓



ずっと外にBBQしに行こうって言ってたけど、夏〜秋は山火事の影響でダメで、雨季に入ったら雨も多くやっと来れた!準備して早速BBQを食べます〜!

うちはBBQと言うとコリアンBBQです焼肉🇰🇷


炭火で焼くお肉は美味しいなあ♡

息子クンも沢山食べて、持って来たご飯足りなかった(笑)今度もっと持って来な!!



BBQの時に飲んだオレゴンのスパークリングロゼ🍾缶に入ってるので持ち運びが楽でいい。(こちらの公園はビール&ワインOKです)





いっぱい食べてお腹いっぱい〜!美味しかった。せっせとお肉焼いてくれた旦那、ありがとう😊







うちに帰って来て、夜は恒例のホームアローン2を見ました!この映画は何度も見てるけど、本当に面白い!大好きなNYが舞台だし!!めっちゃ昔に一度だけNYに行った事があって、凄く好きな街。何なら住みたいアメリカその時に行った場所が映画でも沢山出て来て嬉しくなる。いつ息子クン連れて行きたいなあ。今日は1見るかなー!


*こちら画像のみお借りしました。



レンジでポップコーン作って食べて🍿ワイン飲んで🍷



寝る前にサンタさんとトナカイのおやつ準備して完了!

ツリーの下に置いて置きますよ。





楽しいイブでした♡

…でも食べ過ぎた〜(笑)

クリスマスはもっと食べるよな{emoji:泣き笑い}{emoji:泣き笑い}{emoji:泣き笑い}




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ