Labor Day連休San Luis Obispoショートトリップ⑤Avila Beach | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪




Labor Day連休に行ったSan Luis Obispo旅行記続きです。









ダウンタウンでテイクアウトしたご飯を持ってAvila Beachへ向かいます。







SLOダウンタウンからは車で15分程の距離なのですが、Avila Beach、休日なので凄い車!!パブリックパーキングで巡回しながら探したけど全く停められないので諦めて路駐出来る所を探しました〜!すると丘の上の方で一台すっと空いて停める事が出来ました〜有難い!






テイクアウトしたシーフードランチをビーチで食べます〜!↓




さて、ビーチテントを出し、テイクアウトした袋から食べ物を出して食べれる準備をして「さあ、食べよう〜!」と一口食べた瞬間、


バシッ!!!


な、何や??

イッタ!!ゲローゲローゲローゲロー


突然ボールが飛んで来て、私の顔に当たってご飯の上に落ちた!!



バレーボール🏐

しかもビーチボールちゃうで、ほんまもんのバレーボール🏐


ビーチテントに風が通るように窓開けてたんですね…そうしたら、うまい具合に何故かその窓を通って、また狙ったように私の顔に
ボールが当たったんですね。


そしたら、近くでボール遊びしてた若者が「す、すみませーん!」と申し訳無さそうに笑顔でやって来た。



すみません、ちゃうわ!!💢


怒っていたら、旦那が「大丈夫ですよ。」と。
…何でやねん、大丈夫ちゃうわ!!



ムカついたので、クラムチャウダー付いたままのボールを返して、速攻テントの窓閉めたわ。

イッタ!!



気を取り直してご飯を食べました。




顔にボールが当たったのは痛かったけど、この気温にこの景色!!やっぱりAvila Beachはいいわ〜!Pismo Beachもいいんだけど、ここが好きやねんな〜🏖

ビーチに行ったり砂遊びしたり…
すっごく楽しかった〜!










ビーチで遊んだ後はビーチ前にあるお店に。






前に寄ったコーヒーショップもダインインオープンしてた。前回はテイクアウトのみだったけど☕️



息子クンの大好きなかき氷を買いにまたこのキャンディーショップに寄りました。(写真ないけど)かき氷を一つ買って、Avila Market前にあるテーブルで食べますトロピカルカクテル



Avila Market
ここは前も来たのですが、スーパー、ビール&ワイン、アサイーボウルや軽食などが売っているマーケットです。勿論ここで買ったアルコールはお店で飲めますよ〜🍺🍷





息子クンと旦那がお手洗いに行ってる間外に座って待ちながら、ビールを飲んでいるアメリカ人のおっさんとお喋り〜(笑)San Joseに住んでるんだって〜!息子さんがこの近くのカレッジに入学したらしい。



2人が戻って来たので、おじさんに挨拶してマーケットの中に入ってドリンクを買いに行きました。






ビール&ワインが沢山〜!横にある冷蔵庫にもローカル缶ビールが沢山置いてありますよん。


旦那はNOVA Easy KombuchaのMint Watermelon、私はTolosaのシャルドネ白ワイン



お持ち帰りでローカルビール、サイダー!



お持ち帰りのKelseyのパイナップルサイダーは昨日のブログにも書きましたが〜↓



息子クンはかき氷、私と旦那は1杯ずつ飲んでホテルに向かいました〜!



本当に綺麗な所、また来年も遊びに行きたいなあ〜!











Avila Beachの過去ブログ↓




帰りにスーパーに寄って、ローカルビールを見に行ったら色んなブリュワリーのビールが沢山売ってたので沢山買って行きました。


ディナーはテイクアウトの残りや、スーパーで買ったサラダやフルーツなどをワインと一緒に簡単に食べました。




旅行2日目終了!








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村