Labor Day連休San Luis Obispoショートトリップ④SplashCafe | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





また1週間が始まりましたね〜!
韓国は今日が秋夕です🇰🇷

Happy Chuseok!


こちらでは明日なので、簡単にその準備をしました。
秋夕については明日のブログで〜!




------------------------------------------------




Labor Dayの連休に行ったSan Luis Obispo旅行記続きです。








ダウンタウン散策しながら徒歩でランチを買いに行きました!ダウンタウン中心地から20分くらい歩いたかな?往復でいい運動にはなったけど、車出して来たら良かったとちょっと後悔…滝汗 行ったのはSplash Cafeと言うクラムチャウダーの有名なお店です。こちらのお店、Pismo Beachに本店があるのですが、1989年にスタートされていて凄く長く営業してますね。ずっと前にPismo Beachに行った時にお店で食べた事ありました!





昔行ったPismo BeachのSplash Cafe↓




シーフードのお店ですが、ベーカリーも充実してて沢山の種類がありますよ〜!(勿論お肉系のメニューも有りハンバーガー)朝も早くからオープンしていて朝ごはん食べにくる人も沢山!(朝は朝食メニューのみかもなのでご確認を!)こちらでミニカップケーキを一個とミルクを買って注文した物が出て来るまで、旦那と息子クンにパティオ席で食べながら待ってて貰った。旦那はアイスコーヒー、私はスパークリングウオーターを注文。


オリジナルグッズもありますよ〜!店員さんの来てたピンクのお店のTシャツが可愛かったです。


テイクアウト用のお家で温めて食べれるクラムチャウダーも売ってます。これ昔にCostcoで売ってて買って食べた事ある〜最近は売ってないんですが。


どこのお店もQRコードでメニュー見れますね。






テイクアウトした物🥡




Steamers(L) with grilled sourdough 
これ前に食べて美味しかったので絶対食べたくてオーダー!でもテイクアウトの容器がこんなので移動中に汁が漏れて車のトランクに置く時にそれが出て来て掃除するのにブチギレたわ…ムキームキームキーもうちょっと漏れにくい容器だったら良かったのに…しかもオイルの汁なのでベトベトになった。



Fish &Chips
チップスがカールしてあるタイプでした🍟



Lobster Roll
旦那が食べる〜と言ってオーダーしたんだけど、これそんな美味しくなかった(笑)🦞


Clam Chowder(Cup)
流石、賞を取っているだけあって美味しいスープ!^_^濃厚なクラムチャウダーです🍲



こちらテイクアウトしてから、Avila Beachに行って食べました!
あと写真撮ってないですが、Calamari&Chipsもオーダーしました。息子クンのお気に入り〜!お値段も良心的なのにとても美味しいシーフードレストラン、また食べたいと思います!






続きます。









にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村