Labor Day連休San Luis Obispoショートトリップ③SLOダウンタウン | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





今日はめちゃくちゃ久々のお友達(コリアン)とPhilz Coffeeでお茶して来ました〜♪☕️最後に会ったのいつだっただろう…コロナ前のホリデーシーズンだったような気がする…コロナの時も時々Kakaotalkで連絡してましたが。学校が始まって少し落ち着いて来たので会いました!
2人の子育てしながら学校も通ってずっと英語の勉強も頑張っているのでいつも凄いなって思います!!
子供達のお迎えの時間までゆっくり話せて良かった〜次も会うの楽しみです。














--------------------------------------------------





Labor Day連休に行った旅行記続きです。








ひまわり2日目ひまわり




翌朝はホテルの朝ごはんをゆっくり食べてお出かけ〜!お部屋に持って行って食べました。
このレストランはいつもは、オムレツとか卵料理オーダーして作ってくれるのですが、コロナのためスタッフがスクランブルエッグのトッピングを聞いてくれて、ソーセージ、ベーコン、食パンをお皿に乗せてくれるシステムになってました…このベーグルは袋入りので、自分で取れる所にあった物ですパン







---------------------------------------------




朝食後、向かった先はSan Luis Obispoのダウンタウン!
こちらのダウンタウンは何回も車で通った気がするのですが、ゆっくり見て周った事がなくてずっと行って見たかったんです。





そしてダウンタウンの中でも行って見たかった所がここ、Bubblegum Alley!路地の両サイドの壁に噛んだ後のガムが貼りつけてあるんですキャンディー





両サイド一面ガムだらけ〜(笑)


沢山貼り付いてますね〜でもこの時期特に危険なので、壁に擦れないように入って写真撮りました🤳




写真撮ろうとしてたら、親切な白人カップルが「撮りましょうか?」と言ってくれて写真撮ってくれました。「ここもうちょっと奥に入ると臭いんだよ〜💦」って言ってた。私達はマスクしてたからそんな臭わんかったけど(笑)






Bubblegum Alleyの反対側はCraft Beer Alley!沢山のクラフトビールのお店やブリュワリー、パブなどが並んでて楽しい通りです生ビールコロナじゃなかったら、ブリュワリーでビール1杯くらい飲みたかったなあ…






ブリュワリーやクラフトビール屋さん、ビアレストランなどが沢山並びます🍺

















Bubblegum Alleyを見学した後は、お目当てのレストランまで徒歩でズンズン歩いて行きます〜!ダウンタウンの街並みを見ながら歩けたので嬉しい😃どこに行ってもダウンタウンが好きやわ、私。









レストランに着く前にあるこのブリュワリー、San LuisObispoで人気だそうです。クラフトビール買いたかったんだけど、ダウンタウンの駐車場にパーキングしてて徒歩だったので断念!







ランチをテイクアウトしたレストランに到着〜!


続きます。







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村