息子クン2学期が終了 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪











息子クンの2学期目が終わりました〜!オンライン授業でスタートして2学期目もずっとオンラインでしたが、このスタイルにも慣れてくるようで、無事に終了して良かったです♪



鉛筆




サンクスギビング後から2学期がスタートしましたが、2学期の最初に何をしたかブログに書いています↓






先ず年明けに勉強したのは、Family Heritage Projectと言って、自分の先祖のルーツなどを親や祖父母などにインタビューして調べて発表すると言うものでした。さすが移民の国、色んな国から移民されて来て、その国の挨拶、代表的な物、食べ物、文化などを知る事が出来たようです。日本、スイス、アフガニスタン、アイルランド、スロバキア、インド、メキシコ...!!うちの息子クンはアメリカ生まれで親の私達から移民したのですが、祖父母の時代、曹祖父母の時代から移民した子達も沢山いました♪ クラスメイトには日本人も韓国人もいないと思ってたんですが、パパが日系アメリカ人(かな?)とか日本人のルーツを持つお友達も数人いました〜🇯🇵




息子クンは日本の事、韓国の事を発表してました。(→あんまり知らんねんけどな。笑)







チョコがけハート






そして2月にはバレンタインデーがありましたね!毎年バレンタインデーにはクラスメイトとカードの交換をするんですが、このオンライン授業でもカードを学校に持って行って、先生が準備して下さって受け取る事が出来ました〜!プリ時代から毎年これ楽しみにしてるので良かったね♪




バレンタインカードのお買い物のブログ↓


バレンタインの前の授業ではビンゴゲームして遊んだようでした〜♡ハートのキャンディをシートに置いて終わったら食べたりね🍭












そして2月にはPresidents Dayがあるので、大統領についてのお勉強〜!現大統領について、それから歴代大統領を2人ピックアップしてリサーチし、ライティングをしてました。息子クンが選んだのはリンカーン大統領とジョン・アダムス大統領でした。







それから、Luner New Yearのお勉強〜!びっくりしたのはこの授業がPresidentの授業と同じく1週間丸々あった事!チャイニーズニューイヤーの事について詳しく学びました!








2学期の成績も良く、息子クンよく頑張りました〜♪ 先生がコメントで授業や宿題以外のリーディングの自宅学習で本を読んだ際に進んでクイズを受けさせてくれとおっしゃったのでやってます〜💻












にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村