久しぶりの歯医者とTargetでFlu Shotとお買い物 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






今日は朝からバタバタしてました。旦那が休みだったので、朝から歯のチェックアップとクリーニング🦷半年に1回行かなければならないんですが、コロナで延ばし延ばしになってて...でも奥歯辺りが先月から痛んでいて、周りが炎症を起こしてたので、クラウンが古くなったのかな?って思ってたんで思い切って行って来ました。



X-rayもCTも撮って見てもらったら、クラウンじゃなくて歯がグラグラしてた〜ポーンポーンポーンええっ?まさかインプラントとかなるんちゃうやろな〜ってビビってたら、神経を抜く治療で大丈夫と言われてほっとした〜!でも$1500くらいの治療費になるので痛い出費だけど、ここまま放っておく訳にはいかないので...歯医者さんが、「この機械、日本製なんだよ〜!」っておしえてくれました。日本製の機械見れて嬉しかった〜!



処方箋が出てたのでTarget内にあるCVSで薬を貰いに行きました。保険がKaiserなのでCVSでは使えないんですが、インフルエンザの予防接種だけはKaiserの保険が適用されるので「まだだったら打って置いたら?」って言われたので急遽予防接種受けて来ました。(→まだ受けてなかったんかい。)家は旦那も息子クンもとっくに受けてたんですが、私だけ受けてなかったんですね💦打ったあとちょっと腕が痛かったなあ...で帰ってご飯食べて休んでたら凄く眠くなってお昼寝してたよ〜滝汗滝汗滝汗何であんなに眠くなったんだろう?







ラブ



Targetでは薬の他、日用品など沢山の物を買い物して来たんですが、Clorox!!これ数ヶ月ぶりに見た!!って言うか昨年の3月のロックダウン以降一回も買えた事がなかった〜!ひと家族2個までという事だったので2個買って来ました。小さいサイズだけどね、嬉しい!




Targetでは入り口にある棚を見るのが好きですが、可愛い文房具が売ってたので買いました♡左のはワイヤーで作られた文字の飾り。





バレンタインコーナーも既に設置されてましたが、今年は何か活気がないような...ちょこっとだけバレンタイン商品買って来たチョコ



これ、アドベントカレンダーみたいなの。バレンタインカウントダウンカレンダーだって。中身はチョコレートじゃなくてオモチャみたい。Stay Homeで学校でバレンタインパーティーも出来ないので息子クンに買ってあげました。




これしかなかったんだけど、バレンタインのナプキン。










あっという間に週末ですね。今週末にまた歯医者に行かないといけませんが、日曜日はどっか行ければいいなあ...







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村