ホリデーカード準備 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪









日本は年賀状を出しますが、私は在韓時代からも数えると海外生活が結構長いので、もう何年、いや十何年も年賀状を書いていません〜。で、代わりにホリデーカードを毎年出しています。今年は会った時に直接渡していたお友達にも全部送る事にしました。




メール





今年はアドレスラベルを作って見ました。Walgreenで、36枚が$7.99の所セールで40%オフだった時にオーダーしました。スティッカーになってるので、貼るだけで便利です♪


このデザインにしてみました。
*サイトより画像をお借りしました。




ホリデーカードはShutterflyでオーダーしようかと思いましたが、今年は写真を準備するのが凄く遅くなったので、今からオーダーして届いてからカード書いてたら間に合わないな〜って思って、やっぱり毎年オーダーしているCostco Photoにしました。でも、オーダーしたかったPremium Stationery Greeting Cardsは出来上がるまで12日くらい日数がかかると言う事で、Photo Greeting Cardsの方にしました。これなら翌日に仕上げてくれます。50枚$13.99と格安!




肝心の写真ですが、毎年モールでサンタクロースと一緒に撮った家族写真をカードにして送るんですが、今年は撮りに行きたくないので、どうしようかと思ってた所...


Etsyでサンタクロースとの合成写真が作れる物を買って、ダウンロードして息子クンの写真を入れました。画質が凄く綺麗だったし、お値段も安かったので良かったです。これいいアイディア!

*写真はサイトからお借りしました。




そして切手。アメリカの切手はシールのようになっていて、国内で使う切手は1シート(20枚)$11です。Foreverと書いてあるんですが、この先切手の値段が上がってもずっとそのまま使えます。現在切手1枚は55¢。国外で使う切手は1シート(10枚)$12です。こちらもForever。現在切手1枚は$1.20。







書いた分から少しずつ出しています〜殆ど出せたかな?





------------------------------------------------------


大掃除記録🧹🧼🧽


14日(月):ランドリールーム(洗濯機、乾燥機)、シューズラック
15日(火):オーブンの下の部分(オーブンの中どうやって掃除しよう〜...)







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村