Burma!Burma!でハズレなしのビルマ料理色々〜♡ | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






冬休み入る前の事ですが、お友達とランチに行って来た〜!!
年末までに会おう!と言っててまだ日あるよね〜って思ってたら、2週間後には冬休み入るんだった💦
何とか今年が終わるまでに会う事が出来て良かったです♪


ランチはビルマ料理🇲🇲
ここのレストラン大好きでオープンしてから通ってる。
コロナの時は時々テイクアウトで、店内飲食は久しぶり〜♪


Burma!Burma!




今まで食べて物の写真を何年も下書きにしててやっとまとめてアップするよ〜!(笑)





ビルマ料理












ドリンクメニュー




Burma Burma Gold
こちらミャンマービール🍺アジア人が好むラガー。美味しかったですよ。


Regatta Ginger Beer
これはアルコールではないけど、お友達と飲んでみよう〜と思ってオーダーしてみた。ジンジャーの香りがします。



Tea Leaf Salad
ミャンマーでは発酵させたお茶の葉を料理に混ぜて食べるみたい。もうね〜このサラダが大好きで通ってるって言っても過言ではない!このお茶の葉サラダがめちゃくちゃ美味しいの♡ 以前は混ぜてない状態でサーブされてテーブルで混ぜてくれてたけど、今回は予め混ざって出て来てた。

混ぜるとこんな感じ🥗


Palata(with coconut chicken Curry)
インド、マレーシア料理にもこれと似た物あって大好きなんで食べて見た。美味しい🍛
*こちらの画像はサイトよりお借りしました。


Salt and Pepper(Calamari)
これはおつまみに最高♡


Sesame Beef
これはお友達ファミリーと一緒に食べに行った時にオーダしたけど、チャイニーズみたいな感じで美味しかった。


Black Pepper Chicken(Brown Rice)
ご飯とセットのメニューはお友達とのランチ。どれ食べてもハズレがない!


Burmese Style Lamb Curry(Jasmine Rice)
これも何回か食べたと思うけど、いつ食べても美味しいよ。


Basil and Dried Chili Beef
甘辛な味付けで日本人には合うと思う。


Egg plant and garlic 
お肉なしでヘルシー♪




こちらの2皿は今回お友達とのランチで食べた物↓
この2品とお茶の葉サラダも🥗

Burmese Style Beef Curry(Coconut Rice)

お肉ゴロゴロで美味しかった!ご飯はココナッツライス🥥にしてみたけど、甘くて美味しいよ。



Black Pepper Shrimp 

こちらもご飯に合う一品♡




デザート🍰
これはずっと前にお友達ファミリーと食事した時の。デザートもかなり美味しいんですよね♡

Fried Banana and Mango Icecream

Shwe Gyi(Burmese Semolina Cake)+Vanilla Icecream





こちらはテイクアウトした時↓

Moh Hin Gha

ビルマ料理の代表料理なようですが、ナマズを使ったスープです。一度トライしてみたくてテイクアウト。少し辛い目で美味しかったです。(ライスヌードル入り)


これに加えてお茶の葉サラダ、ラムカレーもオーダーしました。



今まで何回も行ってるので色々食べてみたけど、何食べてもハズレがないってすごい!
いつか本場のビルマ料理、食べてみたいです♡
アジアも色々行ったけど、まだまだ行った事ない国が沢山!アメリカからは遠いから行く機会がないですが、いつか行きたいなあ…



ベイエリアのビルマ料理レストラン↓





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ