Merry Christmas 2022 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





Merry Christmasサンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー



昨日はクリスマスでしたね〜♡
アメリカでは家族で過ごす事が多いので、皆さん楽しいクリスマス休暇を送っていらっしゃるかと思います〜!



(ツリーがしょぼ過ぎてオモロい。笑)



クリスマスの朝はゆーっくり起きて来て、サンタさんが来たかな?とツリーのとこに確認しに行く息子クン…

初めに見つけた見慣れない袋の中に入ったおもちゃを発見!「サンタ来た!!🧑‍🎄」でも自分がお願いした物ではなかったので、何でかな〜と思ってそう。笑

その後横にあったソックスの入れ物を発見し、中を見て見ると、「あったー!!僕がお願いしてる物来たーー!」と大喜びしてました。


吊るしてるストッキングの方にも小さいギフト入れといたよ!


毎年恒例のプレゼントオープンタイム!

ラッピングをビリビリ開けてぐっちゃぐっちゃになります🎁今年はクリスマス前に色んな出来事があって、もう準備所ではなかったけど、何とか引っ越しの時に捨てようとしてたしょっぼいツリー出して来て飾れた。(捨てなくてよかった…)飾りも最低限だけしたよ。




一応サンタさんはまだ信じている4th Grade。
でもお友達が「実はサンタはいない」と言ってたの聞いてたからどうかなーって思ったんだけど。
来年はもう無理かな??


サンタさんへの手紙をコピー用紙に書いてた息子クン…しかも、「〇〇をくれる?」と一言だけ書いてた!!笑
ちょっと愛想がないと思ったのか、前日の夜に、

サンタさんへ
〇〇より
と付け加えてたよ。



そして皆んなでクリスマスの朝ごはん。

各自違うメニューですが(笑)

私は冷凍庫に入ってたカチコチのバゲットを使ってフレンチトースト、ソーセージとフルーツ。クリスマスの朝なのでミモザも飲みます♡クリスマスの日はダラダラお家で一日過ごしたい。



2杯目は柚子のミモザ。

この時期だけだね、美味しい♡




朝ごはん食べた後は皆んなでまた映画タイム。
ハリーポッターの3を見ました!
(今息子クンが本を読んでいる所なんで、映画も順番に見てるの〜)
面白かった!



終わってからティータイムでケーキ🍰


韓国のシャインマスカットがH-martで買えたのでこれも食べる。昨年か一昨年にも買えてそん時は凄く美味しかったけど、これそんな美味しない🍇





その後は遅めのランチ兼早いディナー!

息子クンが、「クリスマスだからローストチキン?」って言ってたけどそれ食べたくない…笑チキンないし。

うちはクリスマス関係なくて韓国BBQでした(笑)焼肉

ベランダ沢山焼いて食べたよ、美味しかった♪





凍ったソジュも!

旦那は翌日仕事なのでソジュはパス。




食べて食べて飲みまくりのクリスマス🎄🎅

今月は本当に色々ありましたが、何とかクリスマスを迎えれて良かったです。



日本行きまでカウントダウン!

しっかり体調整えて準備しながら大人しく過ごしたいと思います。



皆さん、お身体に気を付けて楽しい年末をお過ごしくださいね♡




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村