中1日で23日目。今夜もイエティ! | やれたもんだからやってみた

やれたもんだからやってみた

やれてませんけど…(汗)

2020年12月8日(火)

今夜も出かけましたよ。

イエティに


道路は、割と空いてました。


着いてみると、いつも駐めているトイレ裏の駐車場はクローズでした。

何かあるんでしょうか?


でも、下の駐車場の一番近いところが空いてて、ラッキー!


今夜のゲレンデは、締まったバーンの上に緩んだ雪が乗ってる感じです。

でも、砂漠化はしていませんよ。


やはり今夜も、空いてるタイミング見つけるのが難しいです。


1本目を流して滑って下に着くと、リフト待ちが数組。

そんな中のスノーボーダーの青年が

「お先にどうぞ」

ありがとう!


今夜は「主」は来ないのかなー?


ところで、今夜のスキーは、今朝ワックス剥いだamphibio。

先週研いだエッジが、いい感じで雪を噛みます。


空いてるタイミングではスイスイ滑り、混んでるタイミングなら基礎練習です。

共通した今夜の課題は、「内スキーに乗ったまま内脚を畳んで外スキーを押しずらしながらターンする」です。

岩波コーチのアドバイスのヤツです。


うまくできると、外スキーがグイーンっと内に入ってきて、基礎練習しててもなかなか楽しいです。


ますます混んできました。


ゴールのあたりは、狭くボコボコで、それでもいきなり跳ぶヤツいるしで、混んでると基礎練習もしてられません。


そんな時は、隅っこで不整地滑りの練習です。

八方(八方尾根スキー場)でも、リーゼン下山のときなんかによくやります。


ああ、八方いつオープンするんでしょう?

待ち遠しいです。


そう言えば…

今夜はイエティの受付で、マスクを外せと言われませんでした。


そりゃそうですよね。

当たり前です。


不正入場する少数を閉め出して自分たちの利益を守るために、正しい一般客を感染リスクに晒していいわけないですものね。

今夜の受付は、いつものオバチャンではなく、男性でしたから、本当にわかってくれたかどうかは不明ですけどね。


着いたばかりの頃は暖かいと感じたのですが、8時を過ぎるとだいぶ寒くなってきました。

ちゃんと着込んでて良かった!


よくリフトが停まり、そのせいでリフト待ちが長くなったりしましたが、どうやら今夜も20本…660ターンできそうです。

あと2本!


というところで、矢野コーチとばったり!


後はずっと、ゲレンデはそれぞれ、リフトは一緒…

で、いろんな話をしましたよ。

プライベートなことや仕事のことや…

もちろんスキーの話もね。


楽しくて、気がついたら「蛍の光」が流れてました。

コース閉鎖されるまで滑って


今夜は30本…990ターンでした。

惜しい!


スキーを洗って帰ろうとしたら…


ホースがありません!


よく拭いてエッジにワックス塗ったけど、明日の朝確認するのが怖いです。


家に帰って…


先週末忘れて出かけた肉を使ってしゃぶしゃぶ。


明日、起きられるかなー?