スキーの後の給油と片づけ | やれたもんだからやってみた

やれたもんだからやってみた

やれてませんけど…(汗)

今朝も、未明に家を出ました。
 

 
やはり、この時間だと道が空いてますね。
 
 
向かったのは、ドトールコーヒー!
 
 
に併設されているガソリンスタンドです。
 
 
軽油が、店頭価格(ENEOSカードの値引き前)で1リットル97円。
 
 
家から8.8km先なのですが、それより近いどのガソリンスタンドよりも、リッター20円も安いのです。
 
今回は43リットル入れましたから、20円×43リットルで860円の差。
 
なかなかバカになりません。
 
 
往復の燃料代考えても、往復17.6kmで1.76リットル消費したのが約171円。
 
おまけに、写真の燃費は上り路の復路。総合ではリッター11km程度です。
 
わざわざ行った方が安いのです。
 
 
いつもは昼休みに行くのですが、いつも道が混んでいて時間がかかる上に燃費も悪い。
 
今回このガソリンスタンドが23時間営業だと知り、さっそく早朝に行ってみたのです。
 
これからこのパターンが主になりそうです。
 
 
家に帰って、先週末のスキーの片づけ。
 
 
食器類を洗って干し
 
 
衣類を洗って干し
 
 
スキー板をチューンナップルームに戻しました。
 
エッジが錆びてなくて、一安心。
 
ワックスがけは、今夜やります。
 
 
今回も役立ってくれた保冷用のペットボトル(食塩水を凍らせています)。
 
まだ、ほとんど凍ったままでした。
 
 
今回家に忘れていったしゃぶしゃぶ用の肉が冷凍庫で凍ってました。
 
 
持って行ったけどそのまま持ち帰った野菜もあります。
 
 
今夜の家ご飯は、しゃぶしゃぶにしましょうか?