巨大クラゲ、その後。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

私が長年、毎日せっせと育てているクラゲ(※クラゲ育成というアプリ)。

 

 

昨年2月(クラゲとの記念日についてのブログ)を最後に、その後ブログに登場させてなかった。

 

↓昨年2月の様子。

 

 

 

1900日で、2m67cm。

 

 

あれから1年以上が経過した。

 

 

本日のクラゲ。

>もちろん続けてます

 

image

 

2283日目で、3m21cm。

 

 

気づいたら6年以上続けてて、

気づいたら、

 

 

3m超えてる。

 

 

「あんなに小さかったのにねぇ〜」

 

と笑顔で話せる域を超えている。

 

 

「ひぃっ」だとか、

「うわあああああああ」だとか、

 

そういった(悲鳴の)対象だろう。

 

 

一体いつまでクラゲ育成続けるんだろう・・と自分でも思いながら、

 

 

image

 

もちろんマリモも育て続けている。

 

 

***

 

時に、普通のクラゲの寿命は、1年程度なのだけど、

「ベニクラゲ」というクラゲは、不死身らしい。

 

 

一般的なクラゲが、クラゲ時代(浮遊生活)を経て一生を終えるのに対して、

ベニクラゲは、クラゲ時代から死にそうになったら、ポリプ時代(何かにくっついて生活する)に戻ることができる。

 

 

若返りができるクラゲ。

 

 

だから、(理論的に)ベニクラゲは不老不死らしい。

 

では、ベニクラゲが増えすぎることはないか、といえば、ない。

理由は、天敵に食べられて減るから。

 

 

そう、ベニクラゲは1cmくらいの小さなクラゲなのだ。

 

さすがに、巨大化しつつ、若返りできて不老不死、っていうのは、無理があるんだろうな。

 

***

 

自分でも、この巨大クラゲ育成ゲームをどこまで続けるのか、気になるところです。