百聞は一見に何とやら。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

2024年最初のブログに、

 

 

これまでたぬきのイラストを描くときに、

しっぽをしましまにしてたけど、

 

 

しっぽがしましまなのはアライグマであって、たぬきではない、

 

もう二度と、

たぬきを描くとき、しっぽをしましまにしない、

 

 

と、得意げに書いていた。

今年最初のブログ

 

 

その、得意げなブログを読んでくださった方から、

何のメッセージもなく、1枚の画像が送られてきた。

 

 

 

 

 

・・・任天堂さん!?

引用元

 

 

 

どうにもこうにも、私には、タヌキマリオのしっぽがしましまに見えてしまっている。

 

目を細めて50m離れて見たら、しましまではないかもしれない。

>全て見えないだろ

 

 

でも、近くで見たらタヌキマリオのしっぽはしましまだ。

 

こうなったら、本物のたぬきを確認しに行こうじゃないの!!

 

 

***

 

というわけで、動物園のたぬきを見に行った。

 

 

 
 
うわぁ!!かわいい!
なんて!!なんて愛くるしいの!!
 
もふっとしている!!
 
すっごいもふもふ!!
 
 
水に濡らしたら細くなりそう!
>何てことを
 
本当の大きさを知りたい!!
そのもふもふの下、本体は!
 
本体はどのくらいの大きさなの!!
 
 
 
 
 
・・違う。しっぽだ。
 
しっぽの確認をしなければ!!!
 
 

 

 

あれ・・?

 

 

・・!

 

・・しっぽがない。

 

 

このパターンは想定してなかった。

 

しっぽはある前提で、しましまの状況だけ確認すればいいと思ってた。

 

 

***

 

近々、Nと動物園に行く約束してるので、

改めてたぬきのしっぽ確認をしようと思います!!

Nと遊んだというブログ