「正しいたぬき」について。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

基本的におかしなことばっかり書いてるブログです。

ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡

絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。

新年早々から、心が苦しくなることが起こっていますが、

早く落ち着いて、皆さんが穏やかに過ごせますように。

 

 

***

 

去年も最初のブログは1月5日だった!出遅れがち!

2023年最初のブログ

 

 

 

今年の具体的な目標はまだ決められてないから、もう少し悩んで決めようと思います!

 

 

***

 

さて、タイトルの、「正しいたぬき」について。

私は今までずっと勘違いしてた。

 

 

 

↑このイラスト、

 

左はアライグマで、右がたぬき

分かりやすく、たぬきの方に吹き出しつけときました。

 

 

今まで、たぬき描く時、

左の絵みたいに、

しっぽをしましまにして、

目の周りの部分を山みたいに描いてた。

 

 

 

でも、これ間違いだった!

分かりやすいホームページ。)

 

 

 

しっぽのしましまも、目周りの模様の形も、

アライグマの特徴だった。

 

 

これまでの私、そんな基本的なことも知らず、

よくも平気な顔して生きてこれたな、と思った。

>卑屈すぎ

 

 

ポジティブに考えれば、このタイミングで知ることができてよかった、と思う。

 

 

もう二度と、

 

たぬきを描くとき、しっぽをしましまにしません!

 

 

・・・しましまにしません、って言いづらいな。

 

 

 

至らぬ点ばかりですが、2024年のぴぽたぬきも、

どうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*