チョコレート工場は安心できない。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

1月1日、「ウォンカとチョコレート工場の始まり」という映画を観に行った。

 

 

タイトルが「チョコレート工場の始まり」となってるから、

ほぼ確実にチョコレート工場は始まる

 

 

それに加えて、この映画は、「チャーリーとチョコレート工場」の続きだと聞いていた。

「チャーリーと〜」の方は観たことなかったけど、タイトルに「チョコレート工場」と入ってるから、

 

 

かなり高確率で、チョコレート工場が出来上がっている

 

これは・・・

 

 

 

 

どうなっちゃうの!?チョコレート工場、完成するの!?しないの!?どっち!?

とハラハラドキドキしなくてもいいのだ。

 

 

工場完成までのあれやこれや、を、

かわいくてキラキラした映像と一緒に楽しめばいい。

 

 

2024年最初の映画としてふさわしい、非常に楽しい映画だった!

 

 

***

 

「いい映画を観た!前作(チャーリーと〜)も観たい!」

 

と思って、家に帰ってすぐにネットフリックスで観た。

 

 

 

観始めてすぐに思った。

 

 

 

 

チョコレート工場の主ウォンカ、

こじらせきっていた。

キラキラ映画「ウォンカと〜」の主人公と、全く別人になってた。

 

一体・・この2つの作品の間に何が・・?

 

 

さらに、

「ウォンカと〜」の方に出てくる、

「ウンパルンパ」という小さくて不気味なおじさんが、100倍以上登場する。

 

 

ストーリーもめちゃくちゃ不気味だった。

後から、この2つの映画は、監督も違う、別物として楽しむもの、と聞いた!

 

 

でも、

夢が叶ったからといって、それでハッピーラッキーラブスマイルドリーム(・・アンミカ?)とはならないんだね。勉強になった。

 

 

次は何を観ようかな*\(^o^)/*