お稽古、その後。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

5月末からゴルフのレッスンに通い始めて、約5か月。

お稽古に通い始めたという日記

 

 

 

先月の終わり頃まで、完全にゴルフやさぐれモードだった。ちっとも楽しくなかった。

 

 

「もう無理だ・・」「やめる・・ゴルフ嫌い・・・」「ゴルフアレルギー・・」

など文句ばかり言いながら、しぶしぶ、練習場やレッスンに行ってた。

 

 

本当にしぶしぶだった。

しぶしぶ中のしぶしぶ。

 

どしぶしぶ。

>何それ

 

 

やさぐれてたから、練習場に行ってもクラブ持たずほぼ座ってる、とか。

 

>そんなわけあるかい

 

 

***

 

まず、ゴルフ始めて2か月くらいの頃までは、

7番アイアンで100yd飛ばす、ということだけを目標にやってた。

わかりやすい目標があったから、まだ頑張ってた。

 

 

でも、それを達成した後、今度、色々なアドバイスを受けて、

どう動けばいいのか全く分からなくなって、大混乱に陥ってしまった。

1歩進んで5歩下がる、みたいな感じ。

 

どんどん下手になっていく気がして、

 

 

そうして、完全にやさぐれてしまった。

 

 

では、何がきっかけに楽しくなったかというと、

9月末からコーチが代わったこと!

新しいコーチがとても合っている。

 

 

まず、1番感動した教えは、

 

 

「スコアなんてどうでもいい。

 

 

おいしい昼ご飯を食べるために午前動いて、

食べた分消費するために午後動く。

 

あとは、ゴルフ場のアメニティを楽しむ。」

 

 

 

スタンディングオベーション。

 

 

ゴルフは趣味なんだから、楽しまないと損だし、

ていうか、みんなそうやって楽しんでるんだよ、って。

 

これですっごく楽になった。

 

 

さらに、このコーチの教え方が天才的に分かりやすくて、私に合ってた。

 

 

ここでシュッと振って、ダーンってする、とかそんな感じで教えてくれる。

フェイスの向きが何たらとか、角度が何たらとか、そういうのじゃない。

 

 

まだ教えてもらって1か月も経ってないのに、この分かりやすい教え方で突然楽しくなった。

楽しくなると、やる気が出るよね。

 

 

***

 

image

 

先月、美少女Fさんが、たぬきの名前入りシナモロールのボールをプレゼントしてくれた(T_T)

「たぬき」の名前入りグッズを作りたかった日記。

 

 

これもらった時、完全にやさぐれててゴルフやめるだろうな、と思ってたから、

宝物として大事にしようと思ってた

 

 

でも、今は、楽しくなってやる気になってるから、

もらったゴルフボール、

 

 

宝物として大事にする!!

>結局

 

 

 

ただ、ここまで5か月、私、7番アイアンしか練習してないから、

コース出られるのいつになるんかな、ということはちょっと気になってる。

 

 

・・・5年後かな( ˙-˙ )?

>えらい先