お稽古に通い始めた。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

気づいたら、ゴルフのレッスンに通い始めてた。

 

そんなわけあるかい、と思われそうだが、

本当に何も言わず、しれっと連れていかれた場所がゴルフスクールで、

 

 

 

お試しレッスン受けたところ

 

気づけば契約まで完了してた。

 

 

半年契約。

 

いやーーーーーさすがに!!さすがにこれは!!

半年分のゴルフレッスン料、納めちゃったらもう逃げられない!!

 

 

どうやら私、ついにゴルフ始めるみたい。

 

 

***

 

周りにゴルフやる人が多く、昔から「ゴルフやりなよ」と言われ続けてた。

両親やお客さんに連れられて、打ちっぱなしに行ったこともある。

始めるチャンスはいくらでもあった。

 

 

でも、頑なに始めなかった。

 

 

みんなからあまりにも「ゴルフいいよ」と言われすぎて、

「何よ!みんなしてゴルフゴルフって!!」と、素直になれなかったのだ。

 

 

幼い頃、両親が、私のことを全く褒めないのに、「ジャンボ尾崎」「尾崎3兄弟」のことばっかり褒めるから、ヤキモチを妬いてしまってたのかもしれない。

 

ちなみに、私は、ミッキーやアンパンマンより先に、ジャンボ尾崎を知った。

>どんな幼少期

 

 

 

 

しかし、この度は違う。レッスンに通いはじめてしまったのだ。

レッスンコーチと目標も立てたのだ。

 

 

 

 

半年後!!私は!!

 

 

 

 

コースデビューする!!

 

 

「海賊王になる」ばりのテンションで、ものすごく低い目標掲げてますけども。

出たければどうぞ、と言われそうな目標ですけども。

 

 

現状、果たして目標達成できるか微妙です。こわいよー。

 

 

 

ゴルフでよく聞く「100を切る」とか、そういうスコア面の目標は現状立てられないレベルなのだ。

 

今、私がコースに出たら、

 

 

 

スコアは8億とかだとおもう。

>逆にすごいな

 

いくら何でも8億って言い過ぎだけど、

まぁ4桁はいくだろうな・・。

 

 

最低でも、1500とか。

 

 

 

・・・っていうか、めっちゃ分かったようなこと言ってるけど、

今、この「スコア」が何かも分かってない状態です。

 

 

あれかね、その数字は。

ボーリングだと数が多い方がいいけど、ゴルフは少ない方がいいのかね?くらいの状態。

すっごい上手い人だと、スコア3とかなのかね?くらいの状態。

 

 

ゴルフとは、最終、スコア0を目指すスポーツなのかね?くらいの状態。

>ぜひとも調べて

 

 

***

 

さて、このように「初心者もいいとこ。初心者中の初心者。プロ初心者。」な私が通い始めたゴルフのレッスンについてですが、

 

正直めちゃくちゃ気持ちいい。

 

 

というのも、

コーチがめちゃくちゃ褒めてくれるのだ。

 

 

「すごいすごいすごい!」「そうそうそう!」「センスいい!」「上手!」

 

 

って。

 

 

 

チンパンジーがナイフとフォーク使って食事始めたのか、くらいのテンションで褒めてくれる。

 

 

あまりにも褒めてくれるもんだから、

 

 

「あれ?私、チンパンジーだったかな?」と勘違いしてしまうレベル。

>そっちの勘違い

 

 

***

 

レッスンプラス、練習もしてて、それでもまだまだまだまだ上達しそうにない。

 

あとは、これ頼み。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

マリオゴルフ。

 

 

もう、マリオゴルフにかけてる。

>絶対間違ってる

 

 

ちゃんとレッスンに通って、練習場にも行って、

隠れてマリオゴルフ

 

 

これで半年後、コースデビューという目標達成を確実なものにしたい。

 

がんばる。

 

がんばる!!!!