ちゃんと前に進んでる。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

雨や風が強い日に、いつも思ってしまうことがある。

 

 

「なぜ傘だけ進化しない。」

 

 

これだけ便利になった世界において、いまだに人類は傘を使う。

いまだに、ニュースで傘がひっくり返ってる人の映像を使い、天候の激しさを伝える。

どうして、もっと便利なものが出てこないんだろう。

 

 

 

どうして。

 

 

傘を使っておきながらも、私は傘に対して不満を持ってしまう(私の傘の日記)。

 

 

↓2年前なんか、

「雨にぬれない方法についての研究」として(※そもそもこんなこと考えてる時点でどうかしてる)、

 

傘のデメリットを挙げ連ねる始末。

image

 

傘、デメリットが多すぎる。

 

 

 

こんなにお世話になっているのに、不満を持ってしまう。

そんな自分に心底嫌気がさす。

>何この茶番

 

***
 

 

私の調査結果(※ネットで調べただけ)によると、

4000年も前に世界最初の傘があったというのだ

 

4000年前っていえば、縄文時代?

 

縄文時代って・・・ちょっと・・そんな・・・。

 

 

 

 

竪穴式住居・・・。

>どういうこと

 

 

***

 

傘の進化について、私だって何も考えなかったわけじゃない。

傘さしてても体がほぼむき出しになっちゃうんだから、体全体をビニールみたいなもので覆った方がいい・・

 

 

 

・・・かっぱ??

 

あ、それもしかして、かっぱっていう?

 

 

いやいや、かっぱは存在してるけど傘使う人の方が多いんだから、傘の方が便利なんだ。

ならやっぱり現時点では、この進化してない傘というものが最強なんだ。

 

 

 

どうして、傘だけ進化しないんだ。

 

 

***

 

 

そんな傘への不満が止まらない中、傘が進化しない理由を調べてたら(※ネットです)

 

 

「折りたためるようになった」

「コンパクトになった」

「軽くなった」

「素材がよくなった」

 

などの意見を見つけた。

 

 

ほんとごめん。

 

 

傘・・・前に進んでた・・・。

 

 

どうして気づけなかったんだろう。

ずっと不満ばっかりだった。

 

 

悪いとこばっかりに目がいってしまい、よくなったところに気付けてなかった。

 

 

よくないところを見つける方が簡単だし、目につきやすい。

こんなにも前に進んでくれてたのに。

 

 

何だっていつだってそうだ。悪いところの方が大きく見えてしまうから、目につく。

意識して、よくなったところに目を向ける癖をつけなければ、自分から不幸に向かってしまう。

 

 

 

そういえば、先月モンベルに傘見に行ったら、日傘の入荷8月以降だと言われた。

傘・・!人気すぎる!!!

 

 

さすが!!さすが傘!!!!

すごい!(立ち上がり手を叩きながら)

 

私はこれまで傘の文句ばっかり言ってたことを反省したので、

今後は崇め奉っていこうと思う。

>極端なんよ