マスク外すことが増えたので。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

久しぶりに色つきのリップを買いに行った。

 

美少女Fさんに「おいしそうな香りがする」、と教えてもらったクラランスのリップオイル

 

 

 

百貨店では、ずっとできなかったタッチアップが再開されている。

 

 

あ、この場合のタッチアップは、

コスメカウンターで店員さんにお試しメイクをしてもらうことを意味するのであって、

 

バッターがフライを打ち上げ、それをキャッチされた後、ランナーがベースから足を離して次の塁に進むことの意ではない。

>わかるだろ

 

 

わくわくしながら百貨店1階(化粧品売り場)に向かった。

 

 

***

 

クラランスに着き、お姉さんに「リップオイルが気になる」と伝えると、

全種類目の前に並べてくれた。

 

 

カラフルなリップオイルたち。

 

 

それぞれの色に、名前がつけられている。

「01 ハニー」、「02 ラズベリー」、「03 チェリー」など。

 

 

Fさんから聞いていたように、どれもおいしそうな香りがする

一つずつリップオイルの香りを確認していく。

 

 

どれもいいなぁ・・。

 

 

***

 

まず、「カメリアコレクション」というシリーズが限定で発売されていたので、

それは欲しい。

>ミーハーのため限定ものに飛びつく

 

 

 

次に、お姉さんに選んでもらったチェリーを試す。

確かに色がかわいい。

 

 

これにしようかなぁと思いつつ、もう一個気になることを伝える。

 

 

 

「やっぱりチョコレートが気になるんです。

香りが1番好きで・・」

 

お姉さんは笑顔で言った。

 

 

 

 

 

 

「あ、香りは全部一緒なんです〜」

 

 

 

恥ずかしっっっ!!

 

 

「あ・・あ・・全部一緒・・!

 

あれですね!

 

かき氷の味全部一緒、みたいな感じですね!!」

 

 

 

お姉さん、うんうん、と笑顔で聞いてくれてたけど、

心の中にある、

 

 

 

 

「こいつ、何言ってるんだろう」

が全部表情に出てた。

 

 

恥ずかしっっ!!!

 

 

 

なお、

ここで私が例えに出した、

かき氷のシロップは味全部一緒、という話についてですが、

 

 

かき氷のシロップの香料はそれぞれ違うので、

本件(ばかな私が、全て同じ香料のものなのに、色と名前のみに惑わされて、全ての香りが異なると勘違いした)とは全く事案を異にします

 

 

 

例えとして非常に不適切な事案を持ち出したこと、深くお詫び申し上げます。

 

 

また、私はリップオイルを食べていないことを、念のため申し添えておきます。

>何このくだり

 

 

***

 

 

さて、色々迷ったけども、

結局は

 

 

名前だけに引っ張られて「09 チョコレート」を買ったのだった。

>おい

 

 

image

image