針NGだけど、鍼灸に行った! | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

長年肩こりに悩み続けているが、1番効いたのはお灸だった。

 

せんねん灸の「にんにくきゅう」↓がよく効く。

 

せんねん灸オフ お灸 近江 150点

 

1回につき、肩だけで20個以上使っちゃう。

かちこちになった肩、お薬飲んでも頭痛がましにならない状態でも、お灸すればぼちぼち楽になる。

 

 

ただ、においがねー、髪についちゃう。そこが本当悩ましい。

 

お灸の効果そのまま、

 

 

マックのポテトの香り、とか出てくれれば1番いいんだけどね。

>それもどうなの


 

***

 

とにかく肩こりに悩み続ける人生だったので、いいと効いたら何でも試してきた。

マッサージの機械、よもぎ蒸しやハーブテント等の温め系、筋トレ、ストレッチ、マッサージ・整体・カイロなんたら、湿布や磁石系、などなど。

 

 

その中で、どうしても無理だったのが、鍼灸の鍼治療。

注射苦手すぎて麻酔なしで縫ったという日記。

8年前くらいに1回試しで鍼やってもらったけど、どうしても耐えられず、すぐ抜いてもらった。

 

 

しかし、つい先日、ベテランのはり師さんにやってもらったらいけたのだ!!

 

 

 

(以下、はり師さん=「」、ぴぽたぬき=「」)

 

 

「まずは試しで足にやってみるね〜無理そうだったらすぐ言ってね〜

 

どう?」

 

 

「・・痛くない・・!!え!!すごい!」

 

 

「よかった〜もう片足もやってみるね」

 

 

「すごい!痛くない!!

 

ほんとすごい!!

 

 

 

しかも、鍼さしてもらった瞬間、足の裏がぽかぽかしてる・・!

え!すごい!!」

 

 

こんなにすぐに血行が良くなるなんて!!鍼すごすぎる!!

 

と感動していたら、

 

 

 

 

 

あ、それは、足の裏にお灸貼ってるからだね〜

 

 

やだ、恥ずかし!!今のなし!!

聞かなかったことにして!!

 

 

血の巡り実感できる女ぶってすみません!

 

***

 

その後、首とか背中にもしてもらって、そっちもいけた!

 

マッサージとお灸も同時にしてもらったから、

正直、鍼の何がどうよかったのかっって、わからないんだけど、

 

 

自分が鍼いけたっていう事実が嬉しすぎて、来週も予約してしまった。

 

 

どうしよう!はりに免疫つきすぎて、このまま注射も全然平気になっちゃったら!!

 

 

「採血?

両腕一気にいっちゃって!隙間埋める感じで針刺しちゃって!!」とかなっちゃったら!!

 

 

 

・・・すぐ調子のってしまうところ、ほんとよくない。

 

まったく!みすぼらしい!!

>どんな言葉のチョイス