「VIVANT」最終話を前に、考えること。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

ちょっと目離したすきに倍返ししちゃうんじゃないか

って不安になりながら、VIVANT観てる。

 

 

今週の日曜、いよいよ最終回だからね。

ドキドキしちゃう。

 

 

>やってません

 

***

 

 

最終話、79分スペシャルだって。

 

79分・・・。

 

 

 

80分スペシャルより79分スペシャルって言われた方が、

なんかちょっと頭に残っちゃうよね。

 

>※違います

 

***

 

あと、

前回の150分スペシャル。

 

 

 

何で2時間半って言わないんだろうって考えてた。

>まじでどうでもいい

 

 

TBSの番組表のホームページ

 

 

2時間半にわたる緊急生放送150分SP

 

2時間半にわたる150分スペシャルって、ややこしいな。

 

 

24時間テレビは、1440分テレビって言わないのに、

150分スペシャルは、2時間半スペシャルって言わないの。何で。

 

 

理由わからなくて調べてたら、

 

 

「1時間がなぜ60分なのか」

という問いばかり出てきた。

 

 

皆さん、悩みのレベルが高いな!!

 

 

ちなみに、1時間60分の理由は、めっちゃ昔の人が60進法使ってたからだって。

60を使ってた理由は、60にはたくさん約数があって便利だから、だって。

 

 

言われてみたら、割りやすい方が時計も作りやすいし、何かと便利よねー。

 

 

 

そんで、2時間半じゃなくて、150分って書く理由は、

>適当

 

最終話、楽しみだなーー*\(^o^)/*!!