こんにちは。

心屋認定講師とも花認定カウンセラー

れいこです雛人形

 

 

先日あるイベントに誘われて、

でも予定があって行けなかったんです。


 

でもちょっとだけでも顔を出したかったのでそう伝えたら、

どういう予定になるかは分からないけれど

「連絡しますね」と言ってくれたので

淡く期待した私。

 

 


こちらの予定が終わって、連絡はなし。

 


こちらから連絡してみても、返事はなし。

 

 


そっかあ、流れたのかなあ?

なんて思いながらも

やっぱりちょっとショックを

受けていたんだよね。

 

 


しばらくして、先方から

連絡が遅くなったことを謝りつつ

別の場所(ちょっと遠方)に

移動していたとの連絡が。

 

 

わたし、それに対して

「気にしないでくださいね〜」と

あまり深く考えずに返事をしました。

 

 


そしたら!

 


すんごい違和感が!!

 



……………………………………

 


いやいや私、落ち込んでるよね?

ショックだったよね?

 

 

予定が分かった時点で連絡してよー!

連絡しますって言ってたじゃん!!

私だって会いたかったよー!

 

 

って、いま思ってるよね?

 

 



なに無かったことにしてるんじゃー!

 

 

なにまだ良い人ぶってんじゃー!

相手を気遣って

思ってもないこと伝えてないで、


もっと私を気遣えー!

 

 


私の バカーー!!!

 

 

……………………………………

 


自分の1番の味方になるとか言いながら



自分の気持ちより

人の気持ちの方を優先してしまった


 

わたしに、私が怒って

怒りが湧いてきたのでした。

 

 

相手に対しての憤りもあったけどね。


自分に対しての怒りの方が

おっきかったチーン

 



 

あーーー

 

やっちゃったなーー

 

ごめんねごめんね。

 

 

 


でもね。

なんか感動もしてしまった。

 

 

自分が思ってもないことを伝えたら

内側からわき上がるような思いが

上がってきたことにキラキラ

 

 

自分が感じていることを

なかなか分かってあげられなかった私だけど

 

 

内なる声が

ちゃんと声をあげてくれるように

なってきたんだな〜と感じたよ。

 

 

 

 

 

クローバーれいこのカウンセリングメニューはこちら

クローバーお問い合わせはこちら

クローバー参加予定のイベントクローバー

 → 3月9日着物でカウンセリング&撮影会

     残席わずかです!

 → 3月21日カウンセラー達との食事会