かれこれひと月以上前になりますが、

mamaマスターコース応用6期を卒業しました。
 
そしてとも花認定カウンセリングーマスターになりました。
 
 

ひさびさのお酒で顔真っ赤
 
 
1年前、2人の子どもの子育てが苦しくて
家事も子育ても人間関係も
何に対しても自信が持てなくなりました。
 
私は何もできない
何をやってもうまくいかない
ないないばかりの毎日でした。
 
上の子がかわいくない症候群なんていうのがあるとは知ったけど
それにしたって息子がかわいく思えなかった。
触られると嫌だったし
抱きしめるなんて出来なかった。
 
もう生理的に受け付けられなくなってしまったんだと思った。
 
 
息子が幼稚園に入園して
私と離れてくれることが
待ち遠しくて仕方なかった。
 
そんな私は、
なんてダメなママなんだろうって思った。
 
 
mamaマスを卒業した今、
もちろん息子や娘にもイライラすることはあります。
 
怒ります。
怒鳴ります。
子どもが3人でワーワーキャーキャーいってる感じです。
 
こうであったらいいなぁと思った
穏やかで
優しくて
いつも子どものことを最優先する
 
そんなお母さんとは程遠いです。
 
 
でもこれが私なんだなあ
 
仕方ないよね。
 
そんなお母さんがいてもいいよね。
 
 
 
いま、息子のことがとっても可愛いです。
 
“かわいい”と思う自分にビックリしてます。
 
 
でも、かわいいんだ〜〜♡
 
 
息子にギューしてチューできる自分になれて
本当に良かったなあラブラブ
 
幸せだなぁラブラブ
 
 
とも花ちゃんがmamaマスを作ってくれて
とも花ちゃんとアシスタントさんが見守ってくれるなか
同期のみんなと出会えて
思いを伝えあって支えあって今がある。
あ、そもそも心屋を作ってくれた仁さん
ありがとうございますラブ
 
 
卒業した今も
何かあれば話を聞いてくれて
支えてくれる仲間がいる。
そしてたまには先輩方にも甘えちゃう♡
とっても心強いです。
 
 
あのときmamaマスに行こう!って決めた私、
本当によくやったね♡
 
 
 
ないないばかり見ていた私が「ある」に気づいたとも花ちゃんのワークショップ
東京は6/6に開催です♡おすすめです♡
ワークショップ後のmamaフェスに私も出店します。
 
ぜひ遊びに来てください♪
 
 
 
〈時間〉13:30〜14:30
〈定員〉 2名様     残1名様
〈金額〉500円