ぴーちゃんとぷーちゃんが飛騨古川でお世話になったのはホテル季古里さんです照れ


ちょっと街中から離れたところにポツンとあるお宿ですニコニコ


フロントの隣に食事をするレストラン桂があります照れ


こちらはセルフ式のコーヒーです

フリーなので宿泊時に何度か頂きましたウインク


浴衣は自分でサイズを選んでお部屋に向かいます


建物は中部建築賞をもらってるらしいですニコニコ


さてお部屋に向かいます照れ

24部屋のツインルームと3部屋の和室があります

中庭を囲むようにお部屋があります


今回はツインルームです


テレビが小さいのが残念かな?

暖房はまだ欲しかったですよニコニコ


トイレはユニットバスですね〜設備は古い感じかな?

でもお値段考えると必要充分な感じです


お部屋からの眺めです…里山ですね

なんとなくホッとする景色でした

夜も交通がほとんどなく静かでゆっくり眠れました照れ


タオルは名前が入ってますウインク

日帰り温泉はないですけどね…テレ東の温泉タオル集め旅みてから気になってますニコニコ


中庭はこんな感じ♪


池には鯉が泳いでましたよ照れ


外観もいい感じですよね


遠くに雪山もみえてました


さて温泉ですが、単純温泉でお肌がしっとりするような泉質でした♪

広い方と狭い方があるので、朝晩で男女が入れ替えになります…写真はHPからお借りしました

お風呂は時間調整すれば、ゆっくり1人で貸切状態で入ることができましたウインク


晩ごはんも予想に反して、盛り付けが美味しそうで、もちろんお味もよかったです♪

飛騨牛もいい感じでしたし、お刺身も新しかったです照れ


山菜の天ぷらもタラの芽や蕗のとう等春を感じました照れ


夜は外に出ると星空がきれいでした♪

北斗七星とか久々みることができました爆笑


翌朝の朝ごはんです照れ

たくさん食べたい人には少ないかもしれないですが、ぴーちゃんたちにはちょうどいい量でした


朴葉味噌焼きも飛騨だけにありました

甘すぎず、ちょうどいいお味でしたウインク


宿泊予約サイトから予約しましたが、クーポン使って1人14000円以下でしたニコニコ

ぴーちゃんとぷーちゃん的にはコスパのいいお宿だなぁ〜と思いました♪

飛騨牛メニューを多くするとお値段があがったりするようですが、こちらの飛騨牛もまた美味しかったので価値はあると思いますウインク


また飛騨古川を訪問する時には利用したいと思ってますウインク


http://www.hotelkikori.com/