夫が夜勤で3人ワンオペの夜と、久々ランチ♪コーデ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




サムネイル
 
子どもにもたくさん自然に触れてほしい✨


🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷








夫が急遽、

今週木、金と夜勤に入ることになり

夜間ワンオペが発動ダッシュ







夜18時半に出勤🏍

朝6時半に帰宅🏡




私はだいたい18時に帰宅なので

ほぼ入れ替わり✋






夫が夜勤になるのは、ここ最近では

ぼっちゃん妊娠中以来かな...?



2人育児 + 妊婦 + フルタイム + 旦那が居ない

1ヶ月って...


一体どうやってたんだろ?😇

自分でもびっくり、そして全く覚えていない😂






今は3人育児だけれど、おそらくその時よりは確実にマシなはず!2日だけだしね☝






夫も10年かけて、少しずつパパとして成長してくれていて

過去色々ありつつ、今は夜勤の日は出勤前に夜ご飯の支度をそこそこ(←)しておいてくれる




私が仕事から帰る前に保育園組のお迎えを済ませておいてくれるから、私は直帰できる🚘🏡




送迎を分担できる、というだけで

なんて負担が減るんでしょう...✨





普段我が家は、夫が先に出勤して、帰りも夫の方が遅いから、私はピタ上がりして(出来ないことの方が多いけど)時間とにらめっこしながら車飛ばしてるの😂





あとは、家にパパがいるので(寝てるけど)

長女も学童に行かずに帰宅できたりね。





久々で時間配分やペースはつかめないし

仕事バタバタ+4連勤目+生理2日目でヘトヘトではあったけど

特にトラブルもなく就寝完了✌

本当にヘトヘトだったけど!😇






問題は夜中🥲




 

授乳後、スッと寝ずにグズグズ泣いたり

真夜中だというのに起きたがったりするぼっちゃんをパスする相手がいないから


それだけでも、ダメージでしたもやもや




全然体力、気力が回復せん!

早く6時半(夫の帰宅時間)になれ!!!


と願いながら、あいかわらずの寝不足気味😪

(デフォルト)








今朝☀



今日は長女も次女も遠足!

私はやっと仕事休みです。

生理中の4連勤肉体労働辛い..





いいお天気で良かったね〜〜〜☀




お、おべんとうさえ作れば...!!







↓次女(5歳)用

🐼と次女(まるちゃんではないよw)


↑長女(小4)用

作っておいてよく分からない動物..🐶?🐻?

しかも入れる場所ミスって見えない





あいかわらず冒険はせず

いつものパターンです✋✨






夜勤から帰宅した夫に保育園の送りはお願いし

バタバタと準備をして

今日は私も友人とランチへ出発ダッシュ

リフレッシュするんだから!!🤩





楽しみにしていた

ずっと気になっていたイタリアンのお店🇮🇹








地場野菜をふんだんに使った前菜ブッフェと

パンも食べ放題🥖

コーヒー紅茶おかわり自由☕

自家製手打ちパスタ

で、1540円というスペシャルプライス札束




春の排毒に、芽キャベツはとても良いですね💕


見た目がもう美味しい🥰





ビーツドレッシングも美味しかったな💕






自家製手打ちパスタ

パスタの量が、自分が家で作るとしたら
2杯分くらいの大盛りで💦
お皿がデカくてね🍽お腹パンパンもぐもぐ

でも、ひたすら喋りながら消化してたのかな?
食べれてしまったわ🐷㊙






たくさん喋り、食べたあとは

いったんお店を出て、コメダでスィーツ🧀☕








1人だったら気になっても絶対に入る勇気ない!
(雑居ビルの3階、とか笑)
ってお店に、友人がいたから入ってみよ!って入ったら


素敵なお店だったから、来月はそこへ行くんだけれど
自分がアンテナ張ってることって
ちゃーんと引き寄せられるんだなぁーって
驚き😳





友人とバイバイしたあとは

コスメやお洋服も買って、ルンルンでしたが

ぼっちゃんが夕方からお熱🤒💦




活気も食欲もあって、様子は変わりないけど

半年近く体調崩さず来たから、久々。




週末はゆっくりします♪








載せるほどでもないコーデ。
既出なので面白みなし。







でも!マイニアさんのこのワンピ、骨ストには

細見えだし、そではゴムで止まるし、

素材も透けない厚さ&コットン100で着心地良いし✨

違うカラー買っておけばよかった〜😭


けっこう利用していただけに、閉店しちゃったの、悲しすぎます。。。







夜ご飯は栄養たっぷり楽ウマメニュー🍚

私はまだお腹いっぱいで自粛...😇



何度もblogでも載せている

納豆スタミナ丼です✨


すぐできるから疲れた日にはもってこいだし

コメントやメッセージで作り方を聞いてくれる方もいて✨

このメニュー教えてくれたぺこ子さんにも、作ってくれたパパさんにも感謝🙏

本当によく登場します💖






遠足は楽しかったようだし、お弁当も完食してくれて嬉しいな💕


エネルギーチャージできたので

今晩も看病&ワンオペナイト乗り切るぞ!

さっき熱測ったら37.1℃だったけど..?🙄

全然熱っぽくないけど..?




ではでは花




 






●めちゃ愛用中。ショルダー革にして買っておけば良かった〜。


●納豆スタミナ丼↓