2歳 HAPPY BIRTHDAY | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




サムネイル
 

前回の記事も読んでくれてありがとうございます🌷



血肉となりメンタルに影響する食事の質は、これからも大切にしたい✨

――――――――――――――――――――

さてさて、今日のblog、8割書き上げたところで消えてしまって、、、
かなり気持ち的にゲンナリして時間かかりました😇やっと書けた...


🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷







末っ子ぼっちゃん

4月17日で2歳になりましたまじかるクラウン





前日には保育園でのお誕生日会があって

私は仕事休めなかったので夫が参加。





当日、2歳のお祝いは




アンパンマンミュージアムへ気づき







2歳の誕生日でアンパンマンミュージアム、、、




我が家の体感的には、ちょっと早い

まだそこまでの反応は得られない、、、


と、分かっていての、アンパンマンですニヤニヤ

主に夫の希望✋







なので、有料エリアはパス!

有料エリアもさ、長女の時は行ったけど

次女の時はもう...ゴメンナサイ😂






あ、今回は
長女&次女は、学校と保育園です😚


ありそうであんまりない、
ぼっちゃんとパパママの3人でのお出かけ気づき





今回はね、タイミングが良くて
混雑にあたることなく、スムーズに過ごせて
とっても快適でした✨





10時過ぎに着いて、まずは外のパン屋さんへ🥐
今回初めて購入。パン屋さんは混むイメージだったのですが、まだオープンしてすぐだからか
5分ほどで購入できました✨







10時半頃に、まず先にレストランへ
ガラガラでした✨



食事を待ってる間、王冠にシールをペタペタ👑




(フライングで)「でった〜(できた)!!」

(でった〜(できた)!が今最大のブームの言葉🥰)





ノリノリだったわりに、家族写真撮ってもらう時は全くかぶってくれず(あるある)
どうにか抑えた一瞬で撮ってもらいましたよ😂💦







時間が早かったのと、ケーキもあるから
ぼっちゃんはポテトとナゲットのセットにして
食べたあとに、ハッピーバースデーのフゥ🕯して

ケーキ🎂


今まで口にしたことのない、衝撃的な甘さだったことでしょう🤣




※のちにこれが事件へ...




1時間制で、出る頃(11時半)にはもう行列ができていたし、フードコートも混み混み💦
平日でも混むんだなぁ〜






その後はゲームをして(ぐるぐる〜って回すとボールが上がってきて、ピタゴラみたいなん通ってゴロン!とカプセルが落ちてくる)






お次はショップへ








「だっ!!」

バスボムを知っておるな...?
(それかお菓子と思ったか?)



まだ、欲しい欲しい〜って騒がないからかわいいなぁ🥰笑





アンパンマンブロックを少し増やしてあげよう話してたので、ミュージアム限定のブロックを購入。


何だかんだブロックとか積み木は長く遊ぶよね😌





有料エリアも行ってないし、パン屋もランチもゲームも空いてたからサクサク進んで12時過ぎには退散ダッシュ



ばぁ〜い!


最後のアンパンマンミュージアムかもなぁ
もう来ることはないかもしれぬ...🥺






車に乗って帰るときに、揚げせんとお茶をガブガブ飲んで、コテンと寝たぼっちゃん。
(私もウトウト...😪)



夫がバイク屋に寄りたいというので、
寝てるぼっちゃんと私は車で待ってたのだけれど。




寝ながら何度か咳き込んでいたのが気にはなっていました...。





すると
突然リバース
🤮🤮🤮

ぎゃーー😱😱


眠気も吹っ飛ぶわよ!笑い泣き
げろげ〜ろ〜!
夫よ!早く戻ってきてくれ〜!涙




いや、でも何となくそんな気はしてて
やっぱりな、、、とも思ったんですよね😓


朝ご飯からまだそんな時間経ってなかったし
ポテトとナゲット食べて、極めつけは
アイスと生クリームたっぷりケーキ🎂💦
(パパ、ママと3人で食べたから、量はそこまでじゃないけど...)

そして揚げせんとお茶ガブガブ飲んで
....体の自然な反応ですね💦



吐き終わったらケロッとして
元気もりもりに暴れ出したのをどうにか制止しながら(チャイルドシート死んだ)ソッコー帰宅🏡





帰宅して
チャイルドシート剥がして洗ってもらって洗濯して干して(夫が)
(翌朝からまた使うから早く乾かして設置しておかなきゃ!)


ゲロ対応で何だか疲れちゃって笑
あっという間に夕方。

長女は遊びに行ってたので、
夫に次女をお迎え行ってもらってる間に
夜ご飯の支度、、、



もう、軽めで良いかな😂と、
あんまり凝ったことはせず


アンパンマン熱があるうちに
簡単アンパンマンカレー🍛

こう見たら、なんか目ぇ小さかったね笑






お鼻とほっぺ(にんじん)からいってましたね。

ま、その後ほとんど食べなかったけど...





我々はカレーやお刺身で♪


↑写真見て気付いたんだけどさ?
左の次女のカレー皿に、
イヤリングが入ってるわ??

それだけで充分




さらには、体調も崩さず元気にアンパンマンミュージアムに行けたこと(ゲロったけど笑)



ありがとう、ありがとうラブラブ








きょうだいが増えるごとの大変さや、気持ち的なしんどさはもちろんあり

ヒィヒィ言いながらこなすような日々だけれど





今の自分のまま、今、育児を初めてスタートするとしたら

9年前、本当に初めての育児がスタートした頃と比べたら



もんのすごいスキルアップしてるし

気持ち的にも母の心(懐)がちゃんと育っている!!





毎日毎日のことだから、自分はあんまり変わってないような気がしちゃうけど




実は自分、ものすごい成長してる!!!




私だけじゃなく、当然どんなママもみんなもそうだよねラブラブ







3人育児すごいね、大変だね、ってたくさん言ってもらうし労ってもらうけど

そこには1日1日の積み重ね、経験が少しずつ

私を成長させてくれているからこそで





三者三様、今でも初めてのことが色々あるけど

つくづく、経験は頼りがいのある自分にしてくれるんだなぁ。って。


 



そしてこれは、私1人じゃなくて、

夫だけじゃなくて、じぃじ、ばぁば

保育園という場所、保育士さん

学童という場所、指導員さん

学校、先生、ご近所さん、、、




いろーんな人が、みんなで育ててくれているということです。



もっと言えば、会社や上司、同僚の理解もあってこそ、今の生活が成り立っています。






私は1人で育てなきゃいけない気になって

辛かったときに



" みんなで "育てるんですよ、と

当時、1歳の長女の担任だった保育士さんに

言われた言葉




本気で1人で頑張ってる気になってて責任感じて

辛かったけど

そうか、、、そうなんだ、って




周りを頼って!って言葉に逆に追い詰められそうだった私の救いの言葉でした。

似てるようで、違った。




そこから、今でもその言葉は支えになっています✨


 








私は今でも、いつもニコニコ笑顔でハッピー✨

育児大変なこともあるけど、楽しい〜

我が子が愛おしい〜🩷


ってタイプでは、まったくないですが😂✋





家族(子ども)が増えるほどに、幸せは確実に増えるのだな、と知りました。





今は、長女が今年10歳、育児の中でもステージが上がったような感覚もある中での、ぼっちゃんの育児はまた、新鮮で




今の自分でまたイチから育児できていることが、時にゴールが程遠く感じることもあるけれど

産んで後悔、は絶対にないよ、という先輩ママの声もまた、今本当にそうだなと思えます。


 




とはいえ、blogに書けない鬼ババ893っぷりを日々発揮してますけど、そこは善処できるように

意識しつつ(?)私なりの育児を体現して

想いが、いつか子ども達の心と体に

届いてくれたらと願います🙏🙏🙏




ではでは花