♡1歳 HAPPY BIRTHDAY♡〜お食事編〜 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント





こんばんは🌛




ぼっちゃん
1歳HAPPY BIRTHDAY


の続き、②お食事編です寿司誕生日ケーキ





バースデーメニュー


    

・赤ちゃん寿司

・誕生日ケーキ





🍣赤ちゃん寿司🍣



この見た目よおねがい
かわいすぎて作るの楽しい飛び出すハート

トマトなんてほんとマグロみたい。
マヨをお豆腐で代用のツナマヨも
かぼちゃのウニも、そっくりです♪


これで子ども茶碗半杯ほど
普段ぼっちゃんが食べてる白米の半量です🍚
ミニチュアがたまらんイエローハート


ハンバーグでちゃっかり牛肉デビューです🐃
卵もやりたかったけど、まだ卵白を
あげてないので、今回は見送りました笑い泣き
(ゆで卵の黄身は進めてて、卵黄ボーロも試し済み!)




何から手をつけるのかなと思ったら
ブロッコリーでした🥦




あとは、細かくカットして・・・


すんごいことになってましたが、自食で
綺麗に食べ切り、良き良き飛び出すハート



これだけでは足りず、テーブルをバンバン!ハッ
さらに余ってたおかずと
白米軽く1杯食べたぼっちゃんでした🍚💦







🎂ケーキ🎂



ケーキは検索して🤳まんまマネっこよニヤニヤ
生地は、食パン(超熟5枚切り3枚)
クリームは水切りヨーグルトと
卵黄ボーロをオン。
コップで丸く型取り、パンとパンの間には
潰したバナナ+ヨーグルトのソースを
塗ってあります🍌



スィーツ作りは大の苦手だけれど
自分的、過去イチではないか?爆笑キラキラ



あ、よく見るとちょっとナナメってるのは
ご容赦ください🙏💦

この時期産まれは、いちごが豊富で
嬉しいな🍓



みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌い🎙
ろうそくの火は代わりに長女が消しました🕯





スマッシュケーキと言うけれど
全くスマッシュすることはなく(笑)
多分、お腹いっぱいだったのかな...

静かに周りに置いたバナナを丁寧につまんで
食べるところから始まり・・


食べたあと
上のボーロやいちごをつまむ。


あとはカットしてあげたけど、
少しでやめておきました〜。
もう、こういうのは
母の自己満足でしかないです爆笑💦






我々のメニューは

    

・ハンバーグ

・サラダ

・タンドリーチキン

・マカロニサラダ

・かぼちゃの塩麹煮



ハンバーグは夫作👨



タンドリーチキンは多分初めて作ったけど
なかなか上手くできました♪


漬け込んでおいて、あとはBistro様に🙏



キッチンに何も置かないと
広く使えるんだな..!!(今更感..!!)




じじ、ばばを呼んで一緒に食事できて
姉妹達も嬉しそうでしたし
みんなでシャトレーゼのケーキを
美味しくいただきました🍰💗






次が最後ですが
プレゼント&儀式編に続きますニコニコ
お付き合いくださりありがとうございますラブラブ




⇩赤ちゃん寿司は、次女1歳の時のをパクリ❣笑
でもケーキのクオリティは上がったよ..!!






●ベビービョルンのハイチェア、
ほんとーーーに、ゲットして良かった!!
全く抜け出せないから、抜け出しストレスがない☺️
仕事復帰しても助かること間違いなし😭💗


 ⇩楽天でレンタルもあるんですね!

 


●袴ロンパース

お食い初め→誕生日→端午の節句までは

着れるかな〜🎏🤍