ワーママごはん記録(183)パパの誕生日会 / 仕事辞めたくなる時 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、1歳)介護福祉士。カラダとココロを健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や大好きなお金、すっきり片付けやすい部屋作り、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




サムネイル
 

前回の記事も読んでくれてありがとうございます🌷



ちょうど、この記事を更新したあと、新年度、新しい受け持ちの仕事が2つもやってきた!🤯求めたものが入ってくるんだなぁ...びっくりよ。


🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小3)

🦧次女(5歳.保育園)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷





ワーママごはん記録



コロッケ(肉屋)

サラダ

さばの塩焼き

なめことわかめの味噌汁

いちご







他人丼
焼き鮭
大根サラダ
なめこと椎茸の味噌汁


夫が作ってくれた日🦉
親子丼じゃなくて、豚肉で作る他人丼
美味しかったです🥰






棒々鶏
にんじんとツナのしりしり
わかめと卵のスープ
ヨーグルト


絶品ごまだれレシピはこちらを参考に✍

 













ししゃも

だし巻き卵

サラダ

納豆

ヨーグルト








三色丼
マカロニサラダ
わかめとえのきの味噌汁
せとか




お手伝いした〜い!と次女。

マカロニサラダをまぜまぜするのと、

炒り卵を作ってもらいました🥰🥚







さばの塩麹焼き
米粉のお好み焼き
コールスローサラダ
新玉ねぎ、新じゃが、春キャベツ味噌汁
ごはん




肉野菜炒め
わかめと新玉味噌汁
きゅうりとわかめの酢の物
わかめ刺し
せとか



わかめをたくさんいただきました!
生わかめって美味しいですよね🥰


あとこれの3倍以上はある💦💦💦

くきわかめ、めかぶ部分もたくさん。

さてさて、とりあえず湯通しして冷凍したので
(湯通しするだけで一仕事💦笑)

わかめレシピ色々みてみます😊






うな丼(夫)
唐揚げ&ポテト
わかめの酢の物
サラダ
いちご&せとか
ほうれん草と新玉味噌汁


日曜日、すこし早めの夫の誕生日会をしました🎂🎉

みんなのリクエストの唐揚げ&ポテト
ポテトはつまみ食いで半分以上なくなっちゃった😂😂😂


夫の1番の大好物のうなぎも、大奮発!


私は鰻はあんまりだったけど、
今回少しもらったら、あら?美味しい...!😍




普通のケーキより、アイスケーキ好みな夫なので


こちらはシャトレーゼのものですが、
1000円と超お手頃、4人で分けて丁度食べ切れる量で、何度かいただいてます🥰
(ただ、乳脂肪分が少ないからか、溶けるのめっちゃ早い💦)



姉妹からのプレゼント🎁


右の長女の絵、激似すぎて笑える🤣🤣🤣
次女のパパも上手👏とにかく目がデカい特徴をよく捉えている。



  

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






あのー...



かれこれ1週間前から
職場で胃腸炎が大流行していて、
怖すぎますゲローゲローゲロー


胃腸炎は10人近く出ていて



さらには、別の風邪?も今日
一気に4〜5人...



認知症の方々なので、なかなか
部屋にいてもらうとか、マスクしてもらうとか、
そういうの難しかったりしますし...

(モロに、リバースしてげりっぴしてた人が
普通にそこにいるってなかなか怖いよ🥲)



排泄介助や食事介助に入る分、
感染リスクも高くなりますし...



隔離も感染予防も難しいじゃ
そりゃあっという間に広がってしまうんですよねぇ💦



私達もできる限り感染対策してますが
病院とは違って対策としては劣る部分もあるし
職員にも出始めていて、早く止まってほしい😭




私も、ガッツリ胃腸炎や風邪の方の介助に入っているので、帰る前に着替えて、帰宅したらまずお風呂へGOしてますダッシュ



前記事でえらいこと言っておきながら
こういう時は、仕事、辞めたくなります昇天
嘔吐恐怖症だし...むりぃぃぃ無気力



私は育休中だったけど、新型コロナが流行りだしたあの頃も、本当に大変だったみたいだし...





どうか移りませんように〜〜〜💦💦💦





今日で小学校は終わり、春休みへ突入桜


学校給食が終了してから今日までは学童で
お昼ご飯が出ていたのですが、明日からは
お弁当作りが始まるので、さらなるバタバタな朝となりそうダッシュ





ではでは〜花




とんでもなく真っ赤で、甘いプチトマトらしい🍅

食べてみたい🤤

 


せとか食べたら、めっちゃくちゃ甘くて!

薄皮も薄くて、皮も手できれいに剥ける🍊


 


50%OFFクーポンあり🌰

ブロガーさんたちがおすすめしてるやつ!

栗100%!!

 いっつも食べてみたい〜と思いつつ、見送ってる...🥹





イッタラ ティーマ(白)23センチが

50%OFFクーポンでてますよ〜🩷

27日9:59まで🩷

1枚850円はお得ですね😍


 

何にでも使える、ちょうど良いサイズのプレートですよね🍽


この前の、ティーマボウルは到着しているよ〜🩷



ボウル使うの楽しみ🥰