ワーママごはん記録(180)コストコフードバンク、手作りおやつ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




サムネイル
 

前回の記事も読んでくれてありがとうございます🌷



本当にたくさんのメッセージありがとう🥹経過をまた載せたいな。

そしてニャンニャンも褒めてくれてありがとう🫂


🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小3)

🦧次女(5歳.保育園)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷





ワーママごはん記録





焼き鮭

小松菜と厚揚げの卵とじ

春雨サラダ

冷奴(こども)

厚揚げとわかめの味噌汁






チャーハン(残り)

つくね

鶏団子スープ

もずく酢



チャーハンはお昼の残り。




メカジキのバター醤油ソテー

さつまいものレモン煮

じゃが芋春雨のチンジャオロース風

白菜とわかめの味噌汁






かぼちゃの塩麹煮

キャベツのそぼろ炒め

冷奴

大根と白菜の味噌汁







豚ときのこの塩麹炒め

じゃがいもガレット風

しらたきのきんぴら

醤油麹卵

わかめと玉ねぎの味噌汁






鶏むね肉と小松菜ときのこの甘辛炒め

ミネストローネ

わかめときゅうりの酢の物








🥟餃子パーティー🥟

ひたすらに餃子を食らうイベントですチュー



ホットプレートと、フライパンと
同時進行で時短ですウインク
ホットプレートはひっくり返して全面カリッとさせて熱々でキラキラ




酢醤油+コショウがテッパンだけど、

Mariaさんのポン酢で食べるのも美味しいことを知って以降、二刀流でいただいてます照れ







昨日は・・・



18:15 帰宅🏡


18:25 夜ご飯作りスタート



・味噌汁を作る(なめこ、わかめ、豆腐)
・ゆで卵を作る
・(見えないけど)鶏の手羽元1キロ、白菜、しめじと、調味料(酒、みりん、醤油、酢、甜菜糖少し)で加圧する




18:40


・ゆで卵が茹で上がったら、空いたコンロで
にんじんをすりおろして、刻んだしらたきと炒める

(しらたきこぼれた😇)


・酒、みりん、醤油、めんつゆ(少し)で味つけ

・たらこを入れて煮汁がなくなるめで炒め煮る
(つぶつぶの色がだんだん変わっていくところが好き😆)

 


18:50



・ゆで卵殻むきしておく
・りんごを皮むきしておく

・加圧終了。圧抜き後、ゆで卵を入れておく


(圧力鍋は時短でホロホロになって最高よね🥰)



・盛り付け

・配膳



19:10 いただきます🙏







魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


思いつきで作った

・茹でたほうれん草
・豆(そのまま食べれるパウチの)
・ツナ
をマヨネーズで和えただけの↓


とっても美味しかったですラブ







学童からまたまた頂いた、コストコフードバンクの食材たち🍌🥐

バナナなんて、まだ青みががかってるし

何がだめなのか?ってくらい✨



毎月1〜2回はいただいてる気が✨
ぼっちゃんはバナナが大好き(1番大好きなフルーツ)だし、普段パンを常食しない我が家
(家では食べでもシンプルな食パンだけ)

子ども達にとって、こういった類のパンは
それはそれは魅惑の味〜〜笑

花粉の時期でもあるしね、小麦や砂糖は控えめにウインク長女とパパは花粉がだめ〜🙅‍♀💦




たっぷりのバナナは、熟れたら米粉のパウンドケーキを作ったり蒸しパン作るときに使ったりしようっと気づき

この前作った、ココアバナナパウンドと



チョコバナナパウンド


休日の姉妹のお出かけおやつに、バナナたっぷりで作りましたニコニコ飛び出すハート
(バレンタインで余った板チョコを使って、特別バージョンよ💕)
ぼっちゃんはチョコのないところだけね!

お菓子作りは苦手だからレパートリー少なすぎだけど🙏💦




 ↓初めてのパン作り、ビギナーがいきなり米粉で挑戦してしまった末路・・・昇天
すごい絵面だよ?





ではでは花