女3人で映画館、造形作品展へ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




朝イチで映画館へ行ってきました🎥




映画は↓9月のプリキュアぶり。

この時は、姉妹に夫が付き添ってたのですが
(私はぼっちゃんとぶらぶらコーヒー

今回は私が付き添いますにっこり
ぼっちゃんはパパと近くの公園で遊ぶ




流れ星屋根裏のラジャー
流れ星ウィッシュ


の二択、姉妹は即決で、朝イチの回しかやってない(もうすぐ終了かも)屋根裏のラジャーに決定。



理由は多分、これニヤニヤ



マックのハッピーセットの選べるおもちゃの1つ。(なぜに3つも?真顔
これを読んでから、ラジャー観たいって
ずっと言ってたのにっこり


ウィッシュも観たがっていたし私も観たいので
まだもう少し上映してそうだし
近いうちにまた観に行けたらいいな!





姉妹と私だけで映画観るの、初めてだったんですけどね

普通に、じっくり楽しめましたおねがいキラキラ



何なら後半、泣いてましたよ(私が)悲しい飛び出すハート



声優さんもすごく豪華だし
素敵な映画でした...ラブラブ


やねうらのラジャーを
やねらのラジャー
って言ってるのがかわゆい次女。



「人が創り出す想像の世界」の話だから

その、想像という概念が5歳の次女には
ちょっと難しいかな、と思ったのと

これは(今は)現実なの?想像なの?と、分かりにくい描写があったかもしれないけれど

途中「こわ〜いぐすん」とひっつく場面がありつつ
最後まで集中して観入ってました気づき


周囲への配慮等気にすることなく、トイレコールもなく、集中して映画を観れるようになったことにも感動笑い泣きキラキラ



長女は「楽しかった〜ニコニコ最後、ちょっと泣いた」と言っていて、

心を揺さぶられて泣く、ということも
いつの間にかできるようになっている...!



こうやって、“ 子育てはあっという間 ”を
1つずつ実感しながら、積み重ねていくのかなぁ。





終わったあとは

長女が、もらったお年玉のうち、お小遣いとして渡した3000円で本が欲しいと、本屋で購入。




さらに小学生の聖地(YOSHIDA)へも行きたいというので行って、

パパからの、注射がんばったご褒美を
買ってもらっていましたニヤニヤ


長女はすみっコの消しゴム3つ(3つ?昇天

次女は、アナと雪の女王のイヤリング雪の結晶


いつも手作りのイヤリングをセロテープでつけて遊んでいたのでね爆笑
良かったね、失くさないでね、ぼっちゃんに食べられませんように...(心配要素多い滝汗





その後は、

長女の作品を選出していただいたので、市の美術館(児童生徒造形作品展)に観に行ってきました気づき
⚠写真撮影はNG



これ前回もそうだったんですが、感動して涙が出てくるんですよね...笑い泣き
泣いてるのバレないように必死な人🐷



人が生み出す芸術作品は、良し悪しがなくオンリーワンで

まして子どもの作品て、上手い下手関係なく
どれも味があって素敵。


でも、それにしても、5、6年にもなると
こんな上手に描けるんだ!?って
純粋に驚く作品もたくさんびっくり

高校生の作品なんて、画家!?👩‍🎨
ってレベルですよ。



ココロがうるおいました...


長女の作品は色んなビーズなどを使って作った花火でした🎆みんな違って、みんないいですねニコニコ





走り出したくなる外の芝生













くら寿司の、ふり塩熟成まぐろ🍣
ジョブチューン観てから、食べたくて食べたくて
(くら寿司行ってても食べた記憶がなかった)


美味しかったよぉぉぉぉよだれ飛び出すハート
3皿食べた。






今日はラフに、らくちんコーデでした花


UNIQLOのボア(何年も前の)は、ボアの目が細かくて安っぽく見えなくて、洗っても全然へたれない花

トップス...coen

ボトムス...Techichi

バッグ...studio CLIP


 

いつも午前中だらだらしちゃって、午後から

活動し始めることが多いけど


朝からテキパキ動けて、充実した休みでした✨




今週もっと寒くなるみたい。

体調崩さないようにしましょうねウインク






50%オフクーポンでてる♡

 


被災地、介護士不足、必要とされています。

(介護士だけではないですね)

行けるものなら、少しでも力になりたい気持ちです。





ではでは花