ワーママの一人時間、満たされるのはこれ。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




こんばんは🌛




久々の1人休み、1人時間飛び出すハート




1人の空間は、職場と保育園までの車の中だけ
平日休みは家庭の用事か、子の体調不良とかで潰れることも多いし、

まるまる予定のない休みって、本当に貴重にっこり





モール行って、ぶらぶらショッピングしたあと
カフェでゆっくりやりたいことがありました。




が、着いたら、すぐに目に入るお店、お店、お店に吸い込まれ気づけば2時間経ってて
空腹でお店に入ろうと思った時には、もうどこも並んでる驚き
たくさん歩いて喉もカラッカラ、カラダもカラッカラよ笑い泣き



テキトウに済ませるのは嫌だけど
お店に並べるほど、私の空腹耐えられない
そしてタイムリミットも迫るダッシュ



結果、そのままスーパーで買い出しして
お昼も持ち帰って食べることにしました...

これ、毎度のパターン。



朝ご飯食べてるから、モール着いてもまだ
お腹減ってないから
ぶらぶらしてると、何時間も経ってて

その時にはどこも並んでて入れず、持ち帰って食べる
(14時とか15時になってるという)
(並んでた方が早く食べれた説)




宇宙人しっぽ 教訓 宇宙人あたま


1人時間、モールに着いたらまずは
ランチかカフェ店に入るべし。
(食べ損ねるぞ!)



と、思ったのですが。



それが毎度なされない自分は
1人時間にランチやカフェ店に入ることが重要ではない、とうことなのかもしれない。




出会えて即買いした、大きな葉っぱがついた大きな大根、HAPPYイエローハート



大根の葉ふりかけ作りたいラブラブ






カラッカラのカラダに、ちょっといいお水で体内クリーンナップして


自然食のお店で、数ある中から惹かれたカラダに良さそう〜なお弁当と

最近ハマっているサニーレタス+玉ねぎのサラダ🥗しっかり水切りしたスライス玉ねぎ入れると
サラダがグッと美味しくなる気がする〜☺️


自分好みのドレッシングを作って
(塩麹+えごま油+お酢+めんつゆ少し)



好きな映画を探して観ながら、食べるラブラブ


ルピシアのお茶で、ホッと一息・・・







・・・した頃にはもう、お迎え&長女が帰宅する時間になっちゃってるけど爆笑




自分のペースで、行きたいお店へ行って
見たいものを見て

モノを買わなくても
「かわいい〜デレデレ」って、ワクワクできるだけで
それで充分満たされる。


食べたいものを、自分のペースで自分のためだけの時間で、静かにゆっくり食べれるだけで
それで充分満たされる。。。




自分満たしって、自分に酔っ払うことなんだな。



はぁ〜幸せ...ほっ。って感じられるその状況。
自分に酔っ払ってますね。



子どもといる日常も、それはそれ。


「私」のペースで過ごせるこんな時間も
今はスペシャルなのです。


小さな子を育てているお母さんたちは
多かれ少なかれ同じ感じでしょうか、きっと。






無印では、やっぱり導入発酵美容液は
なかった悲しい


そろそろ、クリームを...
と、こちらにしてみました指差し 
重くなさそうなやつにしました。


スキンケア色々試すのは好きニコニコ
でも顔の上からつけるスキンケアに、効果はもともとそんなに求めてなくて(求められるものではないというか?)
次のスキンケアまでに、乾かなければ良い
それを使うことで、モイスチュアバランスがある程度保たれて、目立つ肌トラブルを招かなければ良い
くらいに捉えていますにっこり

カラダの内側の状態のほうが、よほど外(肌)に顕れるんだろうなぁ...と。


でも、この前1万8000円くらいする高いクリーム(※サンプル)使った翌朝、違う!!真顔って驚いた...。それレベルになれば、やっぱり違うのか...。


メイク落とさず寝落ちする日もあるけど
毎日のルーティン、スキンケアも自分労りタイムですけど、面倒な日ももちろんある。
何も考えず、淡々と、淡々と、の心持ちもけっこう大事。







この前のセールでポチったお洋服たちが到着気づき
 


(予想以上にたくさんの人がPickから買ってくれてびっくりした、ありがとうございますニコニコ


シンプルだからこそ着る機会が多い。
まだまだ、あっという間によだれや鼻水で汚されてしまうから、扱いやすさ、着やすさ、プチプラ重視にっこり


 




なめらかな、もっちりした感触で全くチクチクはしない。
肉厚感があって、カラダの肉感を拾いにくい気が👍
ウォッシャブルなのもありがたい
(手洗いだとしてもしないが🫣)


インでもアウトでもイケそうです指差し

 

 





カフェでやりたかったことは出来なかったけど
おかげで、子ども達にも優しく接せらます笑
(ただし効力は短時間)


やっぱり、自分が満たされているから人に優しくする心の余裕が生まれるってもんですね。



数日前、だいぶメンタルやられる事件があって
引きずっていたけど、だいぶ回復しましたにっこり



すぐにいつもの鬼ババ(むしろ893)に
戻っちゃうけど真顔定期的にこの時間、必要飛び出すハート


満たされて、心のゆとりがうまれた分
平日だけど餃子パーティーしました🥟


おうち餃子は、タネをたっぷりいれられるところと、食べ放題なところがピンクハート



挽き肉500〜600gに、キャベツと白菜こんもり
生姜、醤油麹と、オイスターソースで味付け。100個の餃子を作りますグー



ちょっとくらい破れたって全く問題なし気づき


Mariaさんおすすめの、ポン酢!
やってみましたよ飛び出すハートさっぱりして美味しい〜!
がしかし、間違えてかぼすポン酢作っちゃった昇天
次回ゆずで作りますキラキラ




明日からいよいよ12月だねーーープレゼントサンタクリスマスツリー



ではでは花



↓さすが、飲みやすいハッ

 

 


↓これ、常飲したい...めちゃくちゃ美味しいのよね、このお水。

 

 

 


↓これ気になる👀