1歳5ヶ月、初♡男の子のヘアカットした結果 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




こんばんは🌛


末っ子1歳5ヶ月🧒🏻

薄毛、柔毛族の我が子達(ベビー期)の中でも
1番毛量が多いのが多分ぼっちゃん。


前髪が目にかかり、耳にかかり
襟足がだいぶのびてきたなぁ〜と

 






二つ結びして、MARLMARLのスタイつけたら
女の子ーーラブ

って、遊んでみたり

↓しかめっ面(ごめんねニコニコ


MARLMARLってさ、日常使いできなくてほぼ未使用
ガンガン使ってバンバン洗濯機放り込んで、乾燥機GOな
私には、繊細すぎるぅぅ、、、🥹




でも、男の子ってどうやってカットしたら
いいのやら??


姉妹は3歳くらいまで後ろ髪カットしなかったから、とりあえず前髪カットだけでOKだったけど


ぼっちゃんはそうもいかないし
男の子ってうまくやらないと
失敗感があからさまになっちゃいそうで...


でももう、いよいよ伸び過ぎだし泣き笑い













ネットで調べたりYouTubeで観てみたり
してみたけど・・・

簡単そうにやってるけど、あなた美容師よね?
素人には難しそうですすす魂が抜ける

バリカンはまだ早い...よね??





まぁとりあえず、抜け出せない髪(神)チェア(ベビービョルン)に乗ってもらい
写真におさめたまではよかったけど

クシを通そうとすると、そのクシが気になっちゃって気になっちゃって


ぜんっぜん大人しく
してくれないわ??😇


手で払いのけて、ハサミいれる
のも危ないわ??😇



いやーこれは寝てる間にやるか?

でも、肌掛けをそ〜〜〜〜〜っとかけただけでも察知してまた払い除けてしまうぼっちゃんには、
リスク高しオエー





で、どうせすぐ伸びるし!!

↑さんざんウダウダ考えて渋っててこの境地。



って、ハイハイン持たせてる間に

サクッと、ザクッと
イッたよね🫠


ひゃひゃひゃーーーー!
やっぱりねっっっ😂



すっごいガタガタ泣き笑い


しかもこのあと、整えることもできず
もちろん後ろ髪はノータッチ
現在このままにっこり



髪の流れによっては、まぁ
変ってほどじゃないか?と思わなくもないけど



ナナメってるしな


夫に写真送ったら
横と後ろが長いから女の子みたいになったね
って、ですよね!

長女は長いままのぼっちゃんが良かったみたいでブーイングでした👎


正解なんてないんだろうけど、
これくらいの男の子、みんなどうしてるの...!?


美容師のママ友に聞いてからやればよかった
と、今思い出しました...💦(あほ)



もし出来そうなら、もうちょっと整えたい😂






昨日の夜は滑り込みで?パルムのピスタチオを喰らうーーー



ピスタチオ、けっこう好き🩷ლ(´ڡ`ლ)


あちこちで運動会ですねーーー🏃🏻‍♀️🎊

我が家も今週末次女の運動会なので
(0、1歳はナシです😭たまらなくかわいい時期なのに、完全にコロナ前には戻らないのねーー)

どうかどうか
参加できますように🙏✨


ではでは花





 ↓本当に抜け出せなくて、食事中の抜け出しストレスがなく離乳食期を過ごせました星


 ↓今、1台放出中車気づき