少し先の膨らむ妄想 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!



こんばんは🌛



木〜金で車検だったんですが
終わったらディーラーさんから
ステンレスマグ5本と、保冷バッグと
車のおもちゃいただいた🚗✨

家族5人、こども3人だから
ってことみたいだけどマグ5本...(笑)


しかし直飲みじゃなくて
フタ(コップ)に注ぐタイプ凝視
文句言うな


私がずっと使ってたTHERMOSのマグ
仕事でいただいてから10年以上一筋で
もうボロッボロ💦
剥げまくってるし、落としまくって凹んでるし...。
仕事復帰までには買い替えたかったから
ラッキーだけど、直飲みできないとなるとな
まだ言う





車のおもちゃはぼっちゃんが遊べるように
なったら出してあげようと思うニコニコ



トミカより縦横ともに倍くらい大きいやつ。
これちゃんとビューン!て走るんだけど
走りがとてもなめらか指差し



過去たまたまもらうトミカとかはあったけど
車のおもちゃって、男の子!って感じで
すごく新鮮花
どんなものに興味持つのかなー?


車?電車?恐竜?虫?
虫だけはやめてくれ...
家に持ち帰るとか捕まえるとか
ほんとにムリネガティブ想像するだけでムリ..
特に骨格類はほんとムリ...ぞわぞわ
とか言ってられなくなるのかな。ぞわぞわ


私は車が好きだし、夫はバイクが好き
だから、親の興味で与えてしまいそうチュー

女の子のおもちゃでも案外遊ぶもんなのかな?




姉妹は、やっぱり同性だから
自分の子どもの頃を思い返して
興味持つもの、欲しがる年頃、イメージ
できちゃってたけど。


私は弟がいて、弟は子どもの頃電車が大好きで
プラレールでよく遊んでた記憶。
あと数字が好きだったなぁ
今ではスピード狂のバイカーだが🏍






ぼっちゃんが着てる服って
おでかけ用に買ったのは2着だけ。
あとは譲ってもらったものばかり。
姉妹のおさがりも(笑)




親戚からいただいたお祝いの
洋服も、早く着せたい😆

80だから冬には着れるかなぁ〜?春頃かな〜?


すぐにサイズが変わっちゃうから
洋服は80になってからたくさん買ってあげ
なさいと昔、母に言われたなぁ。



しかし、男の子の服って
色もデザインも幅せまい笑い泣き
だいたいボーダー、動物、乗り物や(笑)

ぼっちゃんのお洋服、色々みてるけど
どれも似たような感じに感じて
あまり購買意欲そそられず。
服選びは、女子のほうが断然目が楽しい👀✨


まだセパレートを着ない今の時期も
目に焼き付けておかなきゃなぁ✨


お食い初め用の、袴風のロンパースも
色々みてて

 

これならグレーが似合いそうかな

  



ブラウン好みや☺️

 

 

 何となくブラックってイメージじゃないぼっちゃん。



こういう洋服もありなのかな?


 


お食い初め🥢

お食事...なんか自分で作れちゃうかな?と

思わないでもないが...。

いざ作ったら大変だろうな...。

鯛とかどこで買えるの?笑


歯固めの石は、神社で借りれたり

海で拾ったものでも良いらしい💡




 

このお店好きで、出産祝いに選んだりする。

木製の器もいいなぁ😍


 






 お食事も、器も、となるとなかなかするもんだな🤔

お店より断然お安いけども


 


家にある器で、お食事だけ頼むってのもありか??





・・・って、決めきれないまま

流れてしまわないようにしなきゃ笑い泣き








今日は、おままごとに使う
冷蔵庫をダンボールでせっせと作って
ました。

ちょうど良い大きさのダンボール箱
取っておいて
100均でリメイクシート買っておいて

しかし材料足りなくなったので未完成昇天
そういうとこよ。


ぼっちゃんも、今日は抱っこ抱っこ泣きで
なかなか大変でした💦

料理したくても
エルゴインしてると、火使う作業も
難しいしね。
包丁も前なかなか見えないし、まな板遠いし。


外も激暑だったから3人ワンオペ
1日おうちにおこもりでした凝視ネガティブ昇天





土曜日で夫が早めの帰宅だったので
帰宅してから作り始め💦


🔸鶏のさっぱり煮
🔸納豆の包み焼き
🔸キャベツの味噌汁


鶏のさっぱり煮だけは
朝起きてすぐ作っておいたんでした!

納豆の包み焼きは、
茹でたモロヘイヤと、チーズも
入れたので美味💖



いつもT-falだったけど
違うやつ買ったらやっぱり数カ月しか
もたなかった💧
T-falでも良かったんだけど
使ってみたかった
主婦の満足度No.1らしいこちらに。

つるんつるんです✨
どれくらい耐久性あるかなー。




あとは
🔸トマト.モロヘイヤ.きゅうりの
ポン酢和え


米炊き忘れて
冷凍ごはんチン待ちのところひらめき🍚



今日も1日おつかれさまでした✨