11年使ったお高級マットレスを手放した日 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




こんばんは🌛





金曜日、七夕🎋の大仕事を終え、完全に気が抜けていました絶望




仕事では、七夕の行事担当で、1ヶ月昼夜準備してきて

また会の中では、ちょっとしたパフォーマンスしたのですが




私、彦星役を演じまして(セリフあり)ふたご座



カンペありだったけど、お相手の織姫と共に

大根役者すぎて自分でもびっくりでしたが爆笑


何とか、楽しんでもらいつつ

無事に終わって、大変ホッとしたと同時に

ものすごい解放感ニコニコ飛び出すハート





そして、体調崩す魂昇天魂


ノドが死んでます真顔




声が出ないし、ノドの不快感でツバばっかり無意識に飲んでるからか?

空気も飲んでるみたいでゲップがアセアセ


こういう、風邪のときならではの不快感て

いやーーーーもやもや




ほんとノドが鬼門過ぎて、

扁桃腺取っておけばよかったえーん



体力勝負&コミュニケーションの仕事には

風邪で声が出ないのは、辛いガーン



明日はPMはデスクワークの時間もらってるので、どうにか午前乗り切ろう。





子どもたちは、保育園で七夕会をしたり

七夕ごはんで楽しんだようで何よりウインク






手が回らず、中途半端に終了した
我が家の笹・・・昇天



ちゃんと保育園では、短冊飾ったので
お願い事、叶うと良いねにっこり

私も職場の短冊に書いてきたよ。
・1ヶ月休まず出勤できますように
って昇天昇天昇天











同棲を始めた頃に買ったマットレス(ダブル)を

手放すときが来ましたにっこり



当時、身の丈に合わなすぎる、私のお給料約1ヶ月分のお高級マットレスでした。(シモンズ)




当時は夜勤もやっていたし、

一人暮らしから、他人(夫)と暮らす環境の変化に、睡眠の大切さを高級マットレスに託したのですが・・・



夫には柔らかすぎて(私がこれがいいとゴリ押ししたから)ずっと腰が痛くなると言ってあまり寝たがらなかったし



子どもが生まれてからは、地上から高すぎて危ないのでフレームは処分したけど


高い札束=良い!キラキラ

をずっと手放せず、11年。




しかしマットレスが激重すぎて、

ローテーションも一苦労、シーツ貼りも一苦労


おまけに、マイホームの寝室のサイズと合わなくて

このダブルマットレスがあるおかげで

他の布団が

タテ、タテ、ヨコ

(ヨコ、ヨコ、タテ) 

にしか敷けず、エアコン直に当たる人が出てきて、ずっと気になっていたけど




それも今日でサヨナラです!




そろそろ、モト取ったでしょにっこり





(ぐっちゃぐちゃ〜オエー






誰かどこに寝ても良い指差し


ママの隣の取り合いになることは
間違いないけれど魂が抜ける

あと、ぼっちゃんが蹴り飛ばされないかが
ちと心配だけれど




今まで底に何も敷いてなかったけど(やばい)

さて、激重マットレス、どうやって処分するか・・・



さっそく今日は早く寝ますにっこりzzz







シーツは、無印一択です!
すぐ乾く、装着しやすい、綿100の心地よさ♡


シャワーヘッドの掃除、やってますか〜オエー
数年やってなかったらヤバいかも...