いつの間にか寝室にはびこっていたアイツ..! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





昨晩、年イチの頭痛で生ける屍だった
すももです魂が抜ける






こんばんは🌛








うすうす気づいてはいたけど、
ちょっとスルーしてました・・・



寝室の壁にはびこる、アイツに...







ぎょえ〜〜〜〜〜😱😱😱



いつの間にかこんなことに😵


しばらくマットレスの向きを変えて
窓側につけてたのと、結露でかな...

シャッターも全開にしてなかったからかな...




壁のカビにはアルコールで良いと
読んだので、

シュッシュして雑巾でこすったけど
壁紙自体に細かい凹凸があって
その目の中に入り込んだのが落ちなくて...



それよりもホームリセットをシュッシュして
歯ブラシでこすったらまぁまぁ落ちました気づき
ウタマロでも落ちそう。










ふぅぅぅぅ〜スッキリ✨

こすったところが逆に白くなってる気も
しなくもないけど...まぁ良いか。笑

ところどころ、深いカビが点、点、と
落ちてないけど...まぁ良いか。笑←←


汚れ落としは早ければ早いほど
ラクなことも知ってる。
汚部屋の住人だったもの。

自分の中では、これでも早く済ませられた
よく動いた自分!




ついでに、窓のサンもきれいにしましたぞ。





ぼっちゃんがよく動くようになって
今は、床にあるものは全て
つまむか、指でピッと拾ってパクっ😋
がデフォルト



外を眺めるのが好きなぼっちゃんにより
もれなく、窓のサンも格好の餌食に
なるので

リビングもだけど窓のサンがきれいに
保てるようになったのは、
意外な副産物です爆笑



ほんっとに何でも食べるから、

ごはん食べてるときも、かならず
テーブルの下にもぐりこんできて

おこぼれを拾って食べようとしてるの
何かひもじいからやめて🤣

狙ってなのか、私達のそばに来たくて
テーブルの下にいるのか何なのか...🤣






シーツも全部洗って、乾かして完了〜!

シーツは無印で揃えてます◎

綿のサラサラ感と
洗ってすぐ乾く、カバーリングがめちゃラク
そして、すごく丈夫なので
ここ5年以上は、無印です🤍


寝室の床って、すごく汚れるの
なんでだろ〜。

なんでだろも何も、リビングは毎日掃除機
かけるのに寝室は10日〜2週間に1回くらい
だからだよね...ホコリも舞うし。


寝室掃除のペースが
仕事してようがしてなかろうが
同じっていう..。









本当は今日、次女のクラスのママと
ランチの予定だったんだけど


19日(日)の夜、なんかあったかいなぁと
ぼっちゃんの熱測ったら39.4℃オエー

えぇ!?夕方まで全然だったじゃん!
確かに夜ごはん、珍しく進みが悪くて
眠いのかと思ってたよ...



姉妹はピンピンしてるし、この急な高熱と
他に鼻とか咳とか風邪症状何もないから
ついに突発キタか?!
って覚悟してランチも早々キャンセルしたら
予定あるときに限って、体調崩すの
ほんとあるあるですよね昇天



夜もいつも通りぐっすり
翌朝に熱下がって、そのまま上がることもなく
月曜日を過ごし、今日を過ごし...


え、何の熱だったの?看板持ち


これがあの「調整の熱」ってやつ?



でもね、昨日、熱は下がってたけど
朝寝の時間におんぶしても
寝そうになると泣いて
寝そうになると泣いて...を繰り返して
3時間以上おんぶ。
夕方、また2時間おんぶ。
うまく寝れない感じで
やっぱり何となく体調が違ったのかな?




そしたら、夜ごはんあたりから
私、頭痛が不安ガーン

頭痛って体質なのかあまり起こらなくて
年に1回あるかないかだから
頭痛免疫がなさすぎて
ものっっすごいしんどく感じる魂
死ぬかもと思うw



とりあえず、ぼっちゃんのごはんと
夫のごはんの用意だけして

起きてられずスキンケアと歯磨きして
夫が帰宅するまで長女にぼっちゃん頼んで
先に布団へ潜り込みふとん1ふとん3


頭痛いと気持ち悪くなってくるのがやーよね。


薬、なるべく飲みたくないけど
カロナール飲んだら、だんだんよくなって
寝落ちてました。。



今朝は元気になったからヨカッタ...

おんぶとか抱っこひもって、
肩こり、首こり、背中こり
血流も、悪くなって長時間は
かなりダメージですよねタラー



今日はスッカリ元気で
夜ごはん食べれなかった分
朝からもりもりもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




ぼっちゃんも変わらず元気だし
今日、ランチ行けたんじゃ...
って思わなくもないけど..



自分にしろ、相手にしろ、
予定がキャンセル.変更になったときは
"それがベスト、今日ではなかった"
ということだと思ってる
&
また来月に楽しみが延びたということで
(あれ、今月2回目...3月予定パンパン💦)


朝イチで銀行や郵便局行ったり
おうちのことしたり出来たし

米粉のココアマフィン作ったら
うまくできたんだよ〜〜〜〜目がハート飛び出すハート
また別で残そ♪


ってので、スッキリです(ง •̀ω•́)ง✨












片付けに関して

なかなか手を付けられない部屋(場所)



というのがあるので
みんなもある??

これも、復帰までにやりたいなぁ...

いや、やるんだ自分オエー





では〜花