汚れの落ち具合に感動した万能お掃除スプレー | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!








こんにちは🌞








題の通り

汚れの落ち具合に感動したお掃除スプレー✨

それはこちら⇩⇩



花王のクイックルHOME RESET

PRでも何でもない、個人的感想です..🤍



ホームリセットは
Blog読ませてもらってる方が使っていて
気になっていたのと

実際手に取ってみたら
「鉛筆汚れ」とある文言に惹かれました泣き笑い飛び出すハート
カモすぎる..🦆




今まで、家の掃除は
ウタマロクリーナーを使うことが
多かったんですが

ウタマロも万能だけど
そこまで「鉛筆汚れ」には個人的に
効果を感じられず...







いつも月曜日はリセットの日で🧹🧽


週末の荒れた部屋を片付けたり、
買い物してきたもののタグ取りや外袋を取って
すぐ使えるようにして定位置に収納したり
肉や野菜の下処理したり...
離乳食ストック作る日。
これ、仕事復帰したらいつやれば...😹😹😹
休みの日しかないか...



そんな流れで昨日
さっそくあちこち使ってみたら
びっくり!!


めちゃくちゃ落ちる〜!!✨

(主婦の方々からしたら
特にインテリア.暮らしや整理整頓ジャンルの
方からしたら、もう当たり前に知ってるモノ
かもしれませんね泣き笑い飛び出すハート



床に固まっているいつぞやの食べこぼしや

なぜか床に押されたハンコ㊞やスタンプ

ゴミ箱に書かれた落書き🖊も!

子供達のしでかしたアレコレが
きれいになりました✨



今、我が家には、
ぺったんぺったんハイハイ移動で
目に入るもの全てに手を伸ばして
口に入れてしまう生後9ヶ月児がいるので

床パトロールしながら動いているし
掃除機は毎日、1〜2回がんばって
かけているけど





床自体の汚れ、は
ちょっとスルーしてて魂が抜ける


雑巾がけしたら
まっっっくろダッシュダッシュダッシュ

むしろ清々しい汚れ方〜〜〜✨


右側⇨
(言わんでもわかる🤣🤚)






家事は基本このスタイルオエー




雑巾がけって心洗われる感じします。

スルスルの床って気分良い!🌈


一応、床をぺったんぺったんした手で
指しゃぶりするぼっちゃんのため
確認してみたところ
(別に飲むわけじゃないし
特に気にしないけど、Blogに書くので
せっかくだからね)






ということだそう💡





あちこち掃除してたら
スイッチが入って
(自ら動いてスイッチ入れれる人に
なりたいよほんと)


長女が赤ちゃんの頃に買った子供椅子
もう見るも無残な汚さとボロボロさ


これも拭き拭きしたら






実際けっこーー見違えました!
椅子の汚れは
ほとんど手垢だったっぽいです^_^;💦

背面と座面はどうしようもないけど
こうしてきれいにお手入れすると
大事に使おうという気がわいてくる
もんなんだなぁ💭










狙ってるヤツが...👶🏻




まだまだ、これから
ぼっちゃんが使えるように
お手入れしようという気に
なりました!




除菌、乾くの早い、香り残らない(柑橘系)
のも良い。
汎用性高いアイテムって好き。
ゆえに無印家具好き。




他にも色々拭いたんですが
また別で記録しておこうと思います✍


あ、鉛筆汚れは
期待したほどは落ちなかったですオエー
私が手をつけたのは木材だったのですが
違う材質なら、また違うかもしれません😊


これについても、鉛筆含む
ペン汚れにはやっぱりコレ!というのが
あり、勢いづいたままそちらも
手をつけたので、また書こうと思います!








掃除にはハッカの香りが好きなので
ハッカのアロマオイルを少し垂らした
スプレー(水)で、仕上げに
床をクイックルワイパーしたり
カーテンや空間にふきかけて換気したり
していました。

妊娠中はなぜかハッカとかミントの香りを
やたらに欲していたので、よくやっていました🌿

寒くなってからは
しなくなっちゃったけど...



空間がリフレッシュされて
空気変わるのが分かります🏞️











さてさて昨日は
夜、煮出した濃い緑茶を飲んでしまったら
しかも2杯🍵🍵

目ぇギンギン👁👁

カフェインがだめで
コーヒーは飲めないし
ノンカフェインに豆乳たっぷりで
飲むのにハマってる〜〜☕✨
もはやコーヒーとは言えない

緑茶も、寝る前に飲むと
全く眠れなくなってしまう..
分かってたのに。。

3時頃?4時頃?
やっと眠れたけど、
ぼっちゃんの授乳もあって
超絶寝不足ネガティブネガティブネガティブ



今日は
もうこのあと何もしない

お昼に食べたかったん
食べるわ🌶🌶🌶



たまに食べたくなる❤




では〜大あくび