惨敗だった初めてのキッザニア | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






少し前ですがキッザニア(東京)へ
行ってきました👩‍🍳👮🏻‍♀️
小学生が堂々と平日に休めるあの日にです😁



今回、auスマートパス特典の
キッザニア無料招待に応募して 
当選したんです🙊✨








無料招待はいろんな企業を媒介して
やってるっぽいので
ご存知の方も多いかもですが💡

auスマートパスは期間中15000組(30000名)
なので、わりと当選確率高めとの事で
私も初めての応募で当たりました笑ううさぎ
あ、前に書いた断捨離.掃除後のラッキー2個目は
これでした🙌



本当はその日ディズニーランドへ 
行く予定だったのですが
当選して、無料招待の有効期限がちょうど
2月いっぱいまでだったのでキッザニアに
変更しました。





一部(9:00〜15:00)
二部(16:00〜21:00)の入れ替え制で
一部で予約していましたが、

9時に着くように出られず
結局10時過ぎに着。

豊洲のららぽーとの中の1フロアで
入場はスムーズでした気づき


1つの街みたいになっています





平日だから空いてるかなと思いきや
小学校や幼稚園の遠足などの団体が
いくつか来ていたり、けっこう混み混み💦

長女の同級生にも数人バッタリ遭遇爆笑






キッザニアのシステムを
ちゃんと事前に確認してなかったことが
大きくて、特に午前中すごくロスして
しまったんですよね💦



体験したい職業には、時間や一度に受付てる
人数が決まってて

受付終了までに、渡されたスケジュールカード
に予約してもらいに行くんですが

職業ごとに受付けてる時間が違うのと
体験時間も短いものは20分ほど
長いものは1時間近くとバラバラ


受付したら、その体験が終わらないと
次の受付ができないし
(次の体験予約までの間に終わるものなら
別の体験を間に入れることはできる)

事前に、何個も予約できるわけでもなく

体験したい職業の予約も
人気なのはすぐに埋まっちゃうし
効率よく回るのがなかなか難しくて爆笑



とりあえずぐるぐる回って
どこにどんなのがあるのか、とか
より好みしていたら、全然予約できずガーン



キッザニアのアプリを落とすと
リアルタイムで予約できる一覧が
分かりやすく出るのを、

遭遇した長女の同級生のママが教えてくれ
それでだいぶ回りやすくなりました!





前置き長くなりましたが



我が家は、9時〜入場できるところ
10時半だったこともありますが
(8:30から優先入場できるプランもあるようです)



・アイスクリーム屋さん🍦








・消防署(次女)🚒
残り1人しか取れず、次女のみ






・フラワーアレンジメント(長女)
次女が消防署やってる間、長女はこれやりたいって。
プリザーブドフラワーです💐







・缶バッジ作り(ワークショップ)
終了間近の滑り込み〜





の4つだけ〜笑い泣き

多分、うまく回れば
倍くらいは体験できそうです。

長女の同級生は、8個体験できてましたびっくり
事前に調べて、どこからどう回るとか
リストアップしていましたよハッ




これは、あれですね
ディズニーランドと同じです。
うまく回る方法みたいなのがありそうです。


↓ちゃんとガイドが売ってるんですね😂


警察官、裁判所、美容系、車関係、研究、
ヤクルト、ハンバーガーショップ、
スポーツショップ、宅急便、病院、、、、

他にもたくさんあったんですよ...!!



入場時に決められたキッゾ(通貨)をもらい
体験によって、支払ったり、逆にお給料を
もらって増えたり
キッザニア内に専用の銀行もあるので
預けて引き出すことも可能で、経済を
学ぶことができます💴




お昼ごはんを売ってるお店や
食べるスペースもありました🍚






コツを掴み始めたのが午後だったので
何かすごくもったいない!

テンション尻上がりの不完全燃焼で
来週またリベンジしたい✊みたいな
気分で帰りました笑い泣き



長女は、フラワーアレンジメントや
缶バッジ作りが楽しかったみたいで
やっぱりな、という感じチューリップ


次女は、消防署が楽しかったみたいで
次の日保育園でも
先生にお話したみたいだし🚒


今回は子ども達無料だったし
惨敗なりに、良かったのかな泣き笑い飛び出すハート



授乳室もありました🍼
ベビーカーOKだったので出しましたが
人混みなのと、2階に授乳室があるけど
エレベーターに2人くらいしか
乗れませんので
少々移動しずらい印象はありましたが


完全予約制で、土日も平日も
入れる人数の上限は変わらないとの事
平日のほうが、多少空いてる可能性は
ありますが、この日みたいに
団体が来る場合もあるということですね..!





auスマートパス会員なら3月いっぱい
1人1000円引き(4人なら4000円引き)
になるようですよ気づき
大人2400円、小学生4500円、3歳〜4000円なので
家族全員で行くとなると、けっこうかかりますよね💧




auスマートパスの無料招待の応募が
どのタイミングであるのか不明なんですが
次の機会があればまた応募したいと思います✊

今回は当たると思ってなかったけど
次は応募見つけたらシェアしますねー!

auやUQモバイルでなくても
スマートパス会員登録できますよ気づき
30日間無料みたいです



今現在の、無料招待チケットの一覧は
こちらでチェックできました↓
auスマートパスよりは、当選組数全然少ないですが💦





では〜花



いつもクリックありがとうございます♡