おうちごはん記録(146)昼めし旅 / 旦那弁当 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんばんは🌛



今日は学童のイベントdayで
バルーンアートとパントマイムショー
でした🎈

バルーンアートって
初めてやったけど、楽しい✨
私も子ども達に混じって
夢中になっちゃいました!

土曜日3人ワンオペだと
連れてどこかへ行くのは
なかなかのガッツが必要😂✊

家族もどんどんウェルカムなので、
次女も楽しめるし
こうして徒歩圏内で楽しめるイベントを
いつも計画してくれる学童には
本当に感謝です🙏✨

これはアメンバー限定記事で
書こうと思います🙊(多分)





夜ごはん記録





ブリ照り(ねぎ焼き)
中華丼(残り)
かぶの葉ふりかけ
かぶとお麩の味噌汁
みかん



かぶを買ったらかならずかぶの葉ふりかけ
(というかふりかけ食べたくて買う)



かつおぶしの他、かならずこのカルシウムたっぷりの
黒ごま塩を🧂塩は海の精を使っていて
浄血.造血してくれる薬効アイテム💪🩸✨
このふりかけだけで白米が進む〜〜〜🍚🍚🍚







サムゲタン
さつまいもバター
かぶの葉&ゆかり塩昆布おにぎり
新玉サラダ


新玉でてきた〜〜🧅🤤
サラダに玉ねぎ入れるの大好き!






ひき肉オムレツ
新玉サラダ
小松菜のおひたし
さつまいもバター
白菜の味噌汁


長女がケチャップですみっコ^_^





稲荷餃子、餃子
わかめと春雨スープ



野菜もたっぷりだし
餃子の日は、餃子をたらふく食らうデレデレ




豚ロースの醤油麹ソテー
新玉ねぎとツナとトマトのマリネ
ニラたま味噌汁






鶏のさっぱり煮
焼き鮭
ナムル
キャベツと椎茸の味噌汁








4色丼
かぶのかき揚げ
大根としいたけの味噌汁
いちご




昼めし旅で、かぶのかき揚げを作ってるご家庭
をみて、絶対作るー!と決めてたやつ指差し

これは、リピ中のリピ決定!!



長女もこれならかぶ食べれる!って✨
米粉+片栗粉と少しの水と、白だしを
少し入れて、揚げ焼きしました〜。

良質な油とお塩で、シンプルだけど
かぶはトロッと、葉はサクッとして
何とも言えない美味しさでした飛び出すハート


美味しすぎて、翌日が日曜日だったから
朝からまた揚げたんニコニコ



いつも棄てる油が残らないくらい少ない油で
揚焼きだから、揚げ物は苦じゃないです〜
(なにより大好物よだれ






昼めし旅って、お昼前から2時間くらい
ずーっとやってるんですよ。

テレビ東京なので
全国放送ではないかも..? 

仕事の休憩のときも
よく観ていて
育休中も、よく観ています👀


突撃で、レポーター(芸能人)が
一般のお宅やそのへんにいる人に
「あなたのご飯みせてください」って声かけて
その様子を撮りながら世間話する、みたいな。


明らかに、用意してたんじゃ!?
ってくらい、昼間っから
そんなたくさんちゃんと作ってるの!?
っていうお宅もあれば

本当に突然すぎて、あーわかるわかる!
って感じのご飯もあり

でも、声描けられたときの反応からして
本当に突撃なんだと思うんですよね。



あれ、うちに来たらどうする?←
って夫と話すんだけど笑


私の住む市って、
電車旅とかバス旅とか食べ歩きみたいな番組
けっこう来るイメージです🚃🚌
昼めし旅も、隣の市は来たことあるっぽい
けど、ここはどうなのかな?


ま、放送されるのは声かけて
引き受けてくれたお宅の中でも
ごく一部なんだろうけども...。

一般とはいえ、撮れ高になりそうな
例えば農家とかお店やってて
〇〇を使った料理とか
そういうのも多い印象だから


突出してアピれるものはないけど
思い出になるし万が一あったら
ぜひ、引き受けてみたい!笑

ちなみに夫は、自分が在宅時に来たら
「絶対いやだ!」だそうです昇天



はぁ、くだらなくてすまん
平和だなにっこり





旦那弁当

 




パターン化してるから
あんまり変わり映えしませんが泣き笑い








美味しいってしあわせ

美味しいって言ってくれるのもしあわせ


食べたあともしばらく
「あー美味しかったなぁ〜」が続くのが
自分のカラダとココロが元気に
なって喜んでる証拠。

いつでも自分を満たせる自分になろう💝



では〜花



いつもクリックありがとうございます♡