掘り出し物の宝庫だった場所 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






おはようございます🌞




今週から学校や保育園でプールや水遊びが始まるので、少し前から準備を進めていたところ

あ!ぼっちゃんのプールバッグがないハッ
ギリギリになって気づき泣き笑い

長女も病み上がりだけど、色々買い出しも済ませなきゃだったから

昨日、近場かつ一度で済むところ
=近所の商店街へ行ったんですが



イチカバチカで、柳屋にある...かなぁ〜?と
入ってみましたにっこり



柳屋と言っても大きな店舗は充実してると思うんですが、

ギリギリ、人1人通れる通路で、通ると
体に商品が当たって落ちる、みたいな極狭店舗で、お年寄りがメイン層な場所だしで
私もほとんど入ったことがなく
あるかな〜、、、と泣き笑い





そしたら、、、

掘り出し物の宝庫でしたゆめみる宝石



しかも、さすが
学校指定のものも扱っていたし
色々興味津々に物色してしまいました笑




以下購入品⇩




家に1枚ずつしかラップタオルがなかったので
姉妹分購入指差し


ちゃーんと、綿100ですキラキラ
(長女も次女もアトピーで肌弱いから
なるべく綿100を求めてる)


でもって、¥599&¥799+税








ぼっちゃん用TシャツTシャツ

もう姉妹のおさがりはおおかた処分したし
取ってあっても、男の子が着れそうなのは
ほぼないので買い直しが多いし
保育園て、ほんと枚数必要じゃないですか泣き笑い


何セット用意したらいーのよ昇天っていう。





なんと、柳屋にsamantha mos2 Lagomが
ありまして笑
売れ残ったのが、こういうところに流れてくるのでしょうかね?



左&真ん中のLagomの2着は¥499+税
(定価だと¥2500、¥2000くらいよ)


95だけど、首が詰まってるし
今からでも全然着れるかなと思ってネ
ちなみに次女の持ってるLagomの服も柳屋にあった爆笑

右はコンバースだけど¥599+税
ちゃんと綿100で、生地がしっかりしてて

後ろのデザインが前側とはちょっと違って
またかわいいぃぃぃ飛び出すハート





長女用に、日本製(綿100)の
これまた生地がしっかりしてるTシャツ⇩
なんと¥289+税ニコニコ飛び出すハート


サイズがあればオソロでほしかったなぁ〜!と




次女用のは、コレってのがなくて🙏💦
まぁ、次女はたくさんあるし...(おさがり)
ミニマムでなかなかサイズアウトしないパターンのお方なのでね...







あ、肝心なプールバッグは

プラレール、ポケモン、スヌーピー
の3択で(笑)

スヌーピーが1番マチがあって
大きかったので、決定拍手
(私的にはもうどれでも良かった笑)



ロングヘアの長女のプール後の
ヘアタオルも追加して、


〆て、約¥5000なり札束





良いお買い物拍手
(いや、当初のプールバッグだけの予定より
出費多ってツッコミはおいといてにっこり




むかーし私が子どもの頃
母に連れられ、柳屋行ってたなーって
思い出しました爆笑

大人になってからも「柳屋ならあるかなー?」
って目的があってたまーーーに行くけど
あのローカルで色んなものが混在してる感じと
掘り出し物がある感じが、見てて楽しい。






⚜️高いか・安いかではなく「適正かどうか」という視点⚜️


という、叶姉妹のお言葉を胸に
いつもお買い物するようにしていますが笑



靴はまた別だけれど
子供服って、すぐサイズアウトするし
汚れたりで短命だから

できるだけ!!安く済ませたいにっこり

その上で、素材とかデザインとか
が良い(好みの)ものを探せて見つけた時は
嬉しくなりますね飛び出すハート








長女は、まだ病み上がり予防
丸2日ほとんど食べず、ずっと寝ていて
昨日の午後から固形物食べ出し、食欲がまだ完全に戻りきらず疲れやすいけど

熱は金曜日の夜中だけだったし、
今日の体育は見学&具合が悪かったり疲れたら
保険室行くよう伝えて(いちお連絡帳も書いて😂必要なのかね?これ)登校します🏫


私も仕事でもうすぐ担当の行事があるので
休みにくいし煽り

ぼっちゃんが持ちこたえてくれてる(?)
のが救いキラキラ





お昼に作った米粉のお好み焼きが美味でしたニコニコ飛び出すハート


ぼっちゃん用には卵、ソース、マヨなしで作ってあげたけど
うぉーうぉー!バンッバンッハッ
(訳:もっとよこせ)が凄かった爆笑
細身なのに爆食。身になる前にぜーんぶ出ちゃうのよ。笑


あんなに嫌がってた帽子も、すんなり無抵抗。
保育園の賜物だなぁうさぎ



では、今週も体調崩さないように、食べ過ぎず
早寝して乗り切りま〜〜〜すハリネズミ


皆様も体調お気をつけくださいにっこり飛び出すハート






⇩マジックテープ1連で、ガバッと開くし履かせやすい👏

New Balance派だったけど、ぼっちゃんはasicsで行くわ👟