美のカリスマおすすめ、クッションファンデ♡マイニアHappy Bagクーポン | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント







1ヶ月以上待って、やっっっと到着した
ByUR〈バイユア〉のクッションファンデ化粧品


使い始めて1ヶ月、勝手にレポコーナー飛び出すハート





美のカリスマ、神崎恵さんと、田中みなみさんがMEGUMIさんにおすすめしていた、あのクッションファンデですラブラブ



ルミナスグロー(ツヤ系)
ルミナスマット(マット系)
とあって、グローにしてみました。
(普段セミマット派なので、ツヤが気になったらパウダーで抑えたら良いかなと😌✨)



色白のイエベですが、♯21(標準色)にしました。のちのち、ワントーン明るくて良かったかなぁ〜と思ったけど

これから夏だし、多少日焼けしたりすること
考えたらいいのかな。







いきなり現品買っておいて何ですが・・・
クッションファンデって初めてで爆笑

まずは、付属のパフでポンポンポン。



ツヤは出るし、程よくカバーされるんだけれど
いつまでもポンポン付け跡が残るというか...
テクの問題??

ちなみに、すごーーく少量しか付けてないので
かなり伸びは良いと思われますおねがい



正直レビューですが、よーーく見ると
すこーーし、毛穴落ちするような気もするかなーーーー
下地ありでも、手持ちの下地と相性悪いのか
うまくフィットしにくい感じがあった。

韓国コスメなだけあって、肌の質感が
韓国っぽい(なんだそれ)伝わる人には伝わるかな泣き笑い



私的には、マキアレイベルの付きの綺麗さが
No.1なので、それと比べると...なんですけれどね(これは美容液ファンデというだけあって、ほんとに付け心地軽いし、ツヤといい、肌なじみといい、元から肌がきれいな錯覚になるラブラブ




付属のパフは使わずに普段マキアレイベルを塗る時と同じような塗り方をしてみることに電球



ポンポンと顔何ヶ所かに付けたあと
化粧水を顔に塗り広げるみたく、
手の平👐と、指を使って押さえるように広げていくと、塗り筋も目立たず仕上がり

肌そのものが発光するようなツヤ感が・・ラブラブ



この塗り方でいこ!


でも私は、セミマット派なので
パウダーでちょっと抑えちゃいますが笑

(ツヤツヤさせたまま(パウダーなし)だと
ホコリをキャッチしまくりそうで落ち着かないというか...爆笑

気分でツヤっとさせても良いなとニコニコ



今塗り方は
手の平で押さえ塗り(指で微調整)
マキアレイベルのパウダーを軽く押さえる

で、ほど良いツヤ感で行ってますニコニコ




ファンデは薄く、薄く...



時代に取り残された

妖怪お化粧濃いオバサンにはなりたくない昇天



けど、清潔感と少しの華やかさはほしい真顔

リップは大事ね...💄


 

 

⇩試したことなくて気になっていたら

とてもオススメするおねがいイエローハート

THE.ファンデ!って感じがなくて軽くて肌が重くなく

呼吸できない感じもない、と私は感じる!


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 








リラックス感のあるパンツが欲しくて

マイニアさんの、Happy Bag クーポン

でパンツを2点購入しましたニコニコ



 

ドットと迷ってイエロー

 



 ブラック

 



クーポン対象アイテムたくさん出てますが

組み合わせ次第ではかなーーりお得になりますよねニコニコ飛び出すハート




他にも迷ったの色々キラキラ



⇩サンドベージュがあったら欲しかった〜!



⇩ブルーグレーかわい😍

 




⇩売れ筋No.2



 



人気だったアイテムも色々出てますねイエローハーツ

季節外れアイテムをセールで安く買っておく、、よくやる手にっこり












 


⇩売れ筋No.5

 




⇩ベージュ持ってて、センタープレスは洗ったら取れたけど(毎度アイロンはしないずぼら)

ラインがすごくキレイで、洗濯後もパリッとストンとしてて、ネイビーしか残ってないけど秋冬に向けて迷う🥺







⇩私のおでかけ一張羅昇天飛び出すハート


 ⇩お祝いランチのときに着ているやつ♡

ちょっと小綺麗にいきたいときにちょうど良い。





夏服は、サラッとふわっと

肌にピタッと張り付かない系がいいなニコニコ



夏のSALEがどんどん始まりますね〜


そろそろお店でちゃんと目で見て

試着して、買いたいなぁ〜ラブラブ



ではでは(^^)/